本日、3時間早く出勤した夜のバイト(妖しい響きだけどスーパー)でございました。

いつも値引きをしている同僚がお休みで、その代わりの早出でございましたの。


値引きするお惣菜とお弁当の数が半端ないほど多く、出勤した途端に目眩を覚えましたことよ。


夜までお惣菜やお弁当がほぼ残らない日も多いのでございますが、廃棄処分になるモノがとてつもない量になる日が時々あるのでございます。


明治生まれの祖母に「食べ物を粗末にしたら目が潰れる」と言われながら育ってきたワタクシとしては、廃棄処分になる食べ物が多いのは切のうございます。

が、本日は値引き仕事に追われ、レジの方にお手伝いをしていただきながら「切ない」などという気持ちが微塵もわかないくらいにどんどん廃棄処分にいたしましたことよ。


いつも同じ量を作ったにも関わらず日によって売れ残るのかは分かりませんが、本日は明らかに作り過ぎなのではないか?と汗だくで作業に追われていたのでございましたとさ。





ワタクシが心配する事ではございませんが、大丈夫なのか?ワタクシのバイト先。