ちよっとしたご用がございまして、近所の居酒屋さんに行ってきたのでございます。


今日は静かな日でございまして、よくお話をする若い(と言っても娘よりちょっと年上。私よりかなり若いという年代)殿方と相席で盛り上がりましたの。

イエ、いつも通りの何てことはない日常の会話(どちらかというとくだらない・大笑いしたけど)だったのでございますが。


ワタクシはご用を済ます事が目的でございましたので、家でご飯を済ませてから出かけたのでございます。

本日の夕飯はシャケを焼きお漬物となめこのお味噌汁でございました。

体重を落とす努力をして以降、一度に食べる量が減ってしまいまして、今までいただいていた一食分だと多すぎるのでございます。(すぐにお腹が空くのだけど)

シャケとご飯を半分くらい残して出かけたのですね。


居酒屋さんではお通しと軽いおつまみで大笑いしながら会話が進んだのでございますが、ほろ酔い程度で帰ってきたのでございます。


帰り道は徒歩で10分弱といったところでございましょうか。

歩いているうちにお腹が空いてまいりまして、帰ったら残り物(シャケとご飯)でお茶漬けにしようと心に決めておりました。

お家に着いて早々にお茶漬けをいただいたのでございますが、物足りないのでございますよゲッソリ


ほろ酔い時の胃袋って何処か麻痺していると感じるのはワタクシだけでございましょうか。

その後、お家にあった絶品カッパえびせん(ワサビ味)を貪るようにいただきまして、お腹いっぱいにしてしまったのでございます。


お腹がこなれていないことを実感しつつお布団に入ったのでございますが、飲み過ぎたわけでもないのに気持ち悪い現在、というワケでございます。


何事もほどほどにしなければイケナイことを分かりつつ、タガが外れてしまった本日でございましたとさ。


普段、食べるのを我慢しているワケではないんだけどネ。


食べ過ぎって飲み過ぎるよりツライと感じている今現在。

寝て起きた後は飲み過ぎた時の方がツライのでござますがね。



まだちょっと気持ち悪いのでございますが、楽しい時間を過ごせましたし夜食も美味しかったという事で本日も幸せな一日でございましたとさ。


おやすみなさい。