我が家のデカ猫風ちゃん(♂長毛種タビー&ホワイト・ビビり)でございますが、ふ、と、以前いたアズキ(♀三毛・暴れん坊)の生まれ変わりではないかと思うのでございます。



暴れん坊で掃除機の類の音が出る機会に挑みかかり、ゴミ箱をひっくり返しては潜り込み、最近ではドアノブを開けようとする行動が見られるのでございます。(全てアズキがやっていた)

風ちゃんはまだ成功しておりませんが、アズキは我が家で唯一ドアノブにぶら下がりドアを開ける猫でございました。


ピンクの可愛らしい鼻と肉球もアズキを彷彿とさせるのでございます。



試しに「アズキ」と呼んでみたところ反応は無し。

「風ちゃん」と呼んでこっちを向いたので、「大好き❤」と言ってみましたら、フンと横を向かれてしまいましたとさ。


今後、アルミを撫でているときに割り込んで来るようになれば、アズキの生まれ変わり決定ではないか、と二男と大笑いしておりますの。




あ、でも、引き戸を開けようとする姿はピーナツで、


変なモノ(プラスチックフィルム等の突起したところ)を齧るところはソラマメで、


ビビりのところはカシューナッツとジェット



を思い出させるのでございましたとさ。



もしかすると、風ちゃんはみんなを連れてきてくれたのかしら?


アルミ(♂キジトラ)は

いまだに自分が猫だと自覚していないフシがございます。



仲良く団子になってくれる所を見られると良いなあ。



ただ、ただ、家族になってくれた猫たちに感謝しておりますことよ。


みんな、可愛かったなあ。