お聞きしてブチ切れそうになったお話が数件ございましたの。


とりあえず、ワタクシの助言は「ほっとけ」でございましたことよ。おほほ。


あらためて聞いてブチ切れかけましたが、既に知っていた話でございましたので、「皆、既に知ってる。騒ぐな。ほっとけ。必要であれば専門家の門を叩くべし。」とお伝え申し上げましたの。


今の状況で伝わるかはわかりませんでしたが「怒ると負けるぞ」と余計な助言もしておきましたとさ。


その場悔しい思いをしたとしても、周り(他の人)はかなり冷静にみているんだよね。

幸か不幸かワタクシの周りはお利口さんはおりませんが、生辛い奴らもいない(いるけど「バカなの?」で関わらないレベル)モノでございますので。おほほ。


下層階級は下層階級を食い潰す的な事を言われ続けておりますが、多分、下層階級は下層階級なりに知恵を付けていく物なのでございますよ。


誰かを、何かを舐めてかかるヤツてのはどこでもお目にかかるモノでございますが、舐めてかかるヤツは相手が誰であろうとも舐めてかかれる所を探す浅ましいクソであることは重々承知しておりめすので「ほっとけ。」が、ワタクシが心から相手を思う言葉なのでございます。

通じていないような気もいたしますがね。


もうね、難しいんだけど、

バカに振り回されなさんな

と口を酸っぱくして言っている昨今でございますの。おほほ。


老婆心でございましょうかね?ニヒヒ