友人の個展に行ってまいりました。

場所の最寄駅(ワタクシの家から都合の良い交通機関)は原宿でございましたの。


駅のホームから出口(竹下口)に向かった瞬間に卒倒しそうになりましたことよ。

人が多いゲッソリ


改札口を出るまでに結構行列がございまして、改札を出た後はそれ程混んではいない(はず)の千駄ヶ谷方面に向かいましたところ、5分程のギャラリーまでの歩道に謎の行列ができておりました。(何かはわからない。興味も無かった。すまぬ)


昔々(40年以上前)その辺りに住んでおり、その辺りが遊び場でございましたの。

が、本日、あの辺りはコワイ場所(chaosゲッソリ)してワタクシの脳味噌にインプットされましたことよ。(平日ならも少し違うんだろうけどね)


が、珍しく迷う事なくギャラリーに着きまして、友人と再会いたしましたの。


お互い多少の年月の流れを感じましたモノのすぐに認識できたのでございます。


彼女の絵は、ネット上では拝見していたのでございますが、原画はそれはそれは色が綺麗でございました。(忠実にお見せできないことが残念)

(お時間がございましたら、バックに写っている絵もご覧ください)


snsでは繋がっておりましてのであまり会っていない感覚は無かったのでございますが、多分、20年ぶりくらいでございますの。おほほ。


再会をお約束してギャラリーを後にいたしました。


その後、10代の頃から通っていた竹下通りの喫茶店(今はカフェというのだろうが私にとっては喫茶店)に立ち寄りましたことよ。


それぞれ、昔話に花を咲かせたのでございます。

ワタクシ、昔話はあまり得意ではございません(素行が悪かった)が、本日はそれはそれは楽しい昔話でございましたとさ。


本日もシアワセでございます。

おやすみなさいませ。