兎に角、ただ今風の音が凄いのでございます。

風の音に聞こえないくらいに凄い音でございますの。


地震も多ございますしね。

何事も無いことを心底祈っております。




先日のハナシでございますが、ワタクシは例のマネージャーに完全にブチ切れましたの。おほほ。


その日、ワタクシはいつもと違いレジに入っておりましたの。(一人お休みだった)

出勤時に一応例のマネージャーに声を掛けまして(穏やかに)、違う仕事をする事を伝えていたのでございます。


閉店近くなってから、例のマネージャーはシジマルパワーを発揮いたしましたの。(こちらの状況を確認することもなく「アレやっといて。コレやっといて。」)

とりあえずそこは黙って従ったのでございます(感情的に面白く無いだけでやらなければイケナイ事だったので・でも、シジマルに言われなくてもやるわムキー)

その後、仕事をやっている途中に「アレ(マネージャーがやるべき仕事)やっといて。」という指示を出されましたの。

暴れようかと思うくらいにワタクシはキレたのでございます。実は。

マネージャーが出す長台車を、マネージャーが出しやすいように動かせどいう事だったのでございますが、ワタクシは野菜の仕舞い込みの最中でございましたの。


ホントに他人のやっている仕事を全く見ていないジジイなのでございます。

ブチ切れたワタクシは、長代車を動かしはしましたが隅に寄せるとかの気は全く使わず、適当なところにぶん投げておきましたことよ。おほほ。


その後、例のマネージャーは他のパートさんに「Kさん(ワタクシ)機嫌悪いの?」とか聞いていたそうで、パートさんたちは心の中で『アンタに対してだけね。』と思いつつ「いつもと変わりませんよ。」と、言っておいてくれたそうです。

まあ、シジマルにはわからないと思いますがネ。


少し前からワタクシは退勤の打刻後に事務所にいる例のマネージャーに「お先に失礼します」と声をかけるのをやめております。

とりあえず、店内にて「お疲れ様でした。」とご挨拶はするのでその後はもう顔も見たく無いのでございます。


なるべく良い方に考える努力しておりますが、ワタクシ、多分シジマルストレスマックスでございます。


誰かシジマルのお口に付けるチャックをください。