(プレビュー画像は関係ありません)


夜のバイト(妖しい響きだけどスーパー)先で全員から嫌われている例のマネージャーでございますが、多分彼には天邪鬼が憑いているのだと思われるのでございます。


パート内で解決できる問題でも、一応マネージャーの顔を立ててある程度の報告をしておりましたがその度に明後日の返答がございました。

皆、根気よく説明するのでございますが理解する能力が無いのか最後は暴言に近い言葉が返ってまいります。


例えばですね、その仕事を始める時間が一応決まっているのでございますが、量が多かったりいたしまして前倒ししてその仕事をする報告をいたします。

すると、「そんな量は無いよ。そんなもん30分でできるよ。やってよ。」と言い張るのでございます。

パート達(私を含む)も意地になってその通りの時間から始めますと「まだ終わんないの?」と焦り始める例のマネージャー。

パート達(私を含む)は「伝えましたよね?」と冷たい一言。

そのような事がつづきましたので、ただ今、全ての仕事を例のマネージャーには報告せずに終わらせておりますの。おほほ。


多分、パート達(私を含む)の冷やかな対応に気付いたのでございましょう。

いつもこちらのやっている事を見ずにアレコレ指示を出してくる(既にやっているんだってムキー)のでございますが、最近では「珍しく言われなくてもやってるねぇ。」と声をかけてくる事がございますの。

パート達(私を含む)は冷やかに「今までもやっていました。」と返答いたしましたが、多分その返答を例のマネージャーは聞いてはいないと思いますゲロー


多分、この先もマネージャーに対するパート達(私を含む)の対応は、冷やかなモノでございましょうニヒヒ。(夜のパート全員皆仲が良く、嫌な人は一人もいないという珍しい職場・例のマネージャー除く)




話は少し変わりますが、同じ時間に仕事をしたことのあるパートさん全員から(私も含む)恐れられているベテランパートさんがおりまして(言葉がキツイ、クレイマー的な客にも負けない、割とキィーっとなる)、そのベテランパートさんが例のマネージャーのワケのわからなさにに対して「何?あのジジイ。」と表現しておりました真顔

彼女を恐れつつも、その一言は夜のパート全員の溜飲を下げたのでございましたとさ笑い泣き


そういえば、前の副店長も例のマネージャーを「イカレタジジイ」と表現しておりましたっけ。




天邪鬼って何らかの認証欲求なのかと思う昨今でございますが、結局はマトモに相手にされなくなるだけでございますね。