本日、己の心の狭さというかケツの穴の小ささをあらためて実感いたしましたの。


以前、『ひ孫ができた』と報告いたしましたが、その両親である孫夫婦、実は今度の成人式が本来の成人式(20歳)なのでございます。


何かと心配ではあるのでございますが、娘が離婚した(厳密にはまだなんだけど)事もあり、孫は元夫の会社(厳密には父が作った会社なんだけど・娘の元夫もここで働いている・次期社長なんだってさゲロー)少し距離を置いておりましたの。

ごくたまにLINE連絡はしておりましたが。


が、成人式のお祝いはしたいなと思っておりましたの。

現金が良いだろうと考えていたのでございますが、孫に渡すと孫のお嫁ちゃんには何も無いだろうと思い(いろいろとあるようで)まして、孫嫁ちゃんに『成人式のお祝いで欲しい物ある?ただし高価な物は却下』と夕方頃にLINEを入れましたの。

返信もなく既読にもなりませんでしたので、ワタクシは夜のバイト(妖しい響きだけどスーパー)に出勤いたしました。


そう忙しいワケでもございませんが、バイト中はLINEその他は確認する事はあっても(娘と二男に問題あり)よほどの事が無い限り返信は致しません真顔(スーパー勤務なので当たり前だけど)。


が、孫嫁ちゃんから立て続けに欲しいモノリストのLINEが入りまして、最初は既読スルーしていたのでございますがだんだんとエスカレートしてまいりました(高価なモノは却下と言っただろうがムキー)ので『調子に乗ってるんじゃねえムキー』という意味を込めて返信いたしましたの。


ワタクシかなり他人に甘い人間ではございますが、『こいつ、舐めきってんなあ』と感じましたらいきなり縁を切るという非情さも持っておりますの。実は。(たとえ親、子供でも)


孫嫁ちゃんは単に無知な娘だと思っておりましたので大目に見ていたのでございますが、なるべくやわらかい表現での返信の後、『こいつ(孫嫁)完全に舐めきっとる』と感じた時点で既読スルーいたしましたわ。


孫にお祝いを渡して孫嫁ちゃんに何も行かないのが気の毒とホトケ心を出したワタクシがバカでございました。すまぬ。

ヒトを舐めくさっている無知な若者(馬鹿者)に、ホトケ心は通じない事を思い出しましたことよ。(かつての私自身がそうであった自覚ありチーン)


孫嫁ちゃんへのプレゼントは無い事にいたしました(キッパリ真顔)。


最後は既読スルーしたのでございますが、嫌味の一つでも返してやりたくなった事がですね、ワタクシの心の狭さと申しますかケツの穴の小ささでございましょうね。


娘といい、孫といい、バカ(私)の連鎖が引き継がれているのでございますねチーン

悲しい遺伝子でございます。







私信Y・Oさん。

時間が合えば詳細をお話しとうございますデレデレ

お電話お待ちいたします。

つか、ご都合の良い時間をお知らせいただければ電話します。