昨日はお休みでございましたが、夜間にバイト先に買い物に行ってまいりましたの。

先輩パートさんがさくらんぼ狩りに行ってきたとのことで、さくらんぼをお土産をいただきました。


買い物から帰ってまいりまして、いただいたさくらんぼの立派さについ手が出てしまいました。


山形産さくらんぼの紅秀峰でございます。

粒と艶も味も素晴らしいのでございますよ。


もうね、満腹だったにも関わらず、止まらなくなってしまいましたことよ。

が、根が吝嗇なワタクシは、一気に食べるのは勿体無いとブレーキがかかりまして、ただ今残りをいただいておりますの。


ですが、先輩パートさんが言う事には、今年は出来が良く無かったと農家さんがおしゃっていたとのことでございます。

これで出来が良く無かったのだとすれば、今までワタクシが食べていたさくらんぼは何だったのでございましょうか?(あ。画像を撮るのを忘れて食べ尽くしたチーン。私の画像ではその素晴らしさを伝えられなかったかもしれないけど滝汗)


さくらんぼの余韻に浸りつつ、昨夜は幸せな気分で眠りにつきましたことよ。


で、本日アラームで目が覚め(ゴミの日)まして、寝ぼけたままで段ボールゴミとか燃えないゴミとか危険物ゴミとかを抱えて階段を降りましたの。

下に降りてから(我が家は階段で5階。エレベーターは無い真顔)、本日は燃えるゴミの日だった事に気付きましたの。


それらのゴミを抱えたまま、トボトボと階段を上りましたことよ。

途中でお隣さんとすれ違いまして、「曜日を間違えてしまいました。テヘ。」と、朝一番で笑いを取りましたのデレデレ


無念な1日の始まりでございましたが、何事も無くバイトを終えてまったりと過ごしておりますことよ。


明日(既に今日だけど)、また同じゴミを抱えて階段を下りる予定でございます。


既に午前2時。

問題は、起きれるかどうかなのでございます。