ドールとシューズ以外は作ったのだ!











かなり時間がかかった理由は、ドレスの糸の細かさに目が追いつかず編んでは休みを繰り返した事と、なかなか小物のアイディアが浮かんで来なかったため。


今までは、アイディアが浮かんだら後は一気に作るのみ!だったのです。

が、最近は、諸々老いを感じる自身の機能低下(老眼、集中力持続時間、指先の感覚、その他諸々)に逆らわずゆっくり作っておりますの。おほほ。


こうやって楽しめば良いのだ、と、今回のこのドールで遊んでいて初めて気が付いた。(遅いよ)


さて、ワタクシは生きているうちに、どれだけの材料を減らす事ができるのでしょうか?笑い泣き





本日も夜のバイト(妖しい響きだけどスーパー)。

こっちは張り切って行こうと思います。(ダラダラ動く方が疲れる)