本日も夜のバイト(妖しい響きだけどスーパー)でございました。


先日、副店長とのお話しで、無事ナイト時間の就業に変えてもらう事ができましたので、ワタクシはストレスの無い(ちょっとあるけど1ヶ月の我慢)毎日を送っております。

今後、主任とは直接関わる事が無くなりますので(既にレジを抜ける事は伝えている)、何の報告もせずに(だって、関わると面倒臭いんだもん)にこやかにご挨拶だけしておりましたの。


本日は、事務所で主任と顔を合わせましたので、にこやかにご挨拶申し上げましたところ、「土曜日に抜けられないから、レジを抜けるってい言い出したの?。」とのことチーン

ワタクシは、内心『えー。何?』と思いつつ、「元々、私はナイトの品出し希望でした。私が入った頃はナイトの品出しは人がいたので希望通りに入れなかったのです。もう少し働きたいと伝えたところ、人がいないので8時から9時にレジに入ってくれるなら、という事で今の時間帯になったのです。だんだん草臥れて来ておりましたので、ナイトに新しく人が入った土曜日に抜けたいと思い伝えました。時間を変えられないと思っていたので、一日減らしてもらいたかったのです。が、ナイトの時間に移れるのであれば、土曜日出勤は苦になりません。」(本当は、今年くらいからのその時間帯のレジ((グリーティング))の雰囲気が嫌だったんだけどネ)

と、一気にお伝えしましたところ「それなら良いんだけど。」と主任。

性格の悪いワタクシは、『えー?なにが良いの?』と思いつつ「正直言って、元々できればレジに入りたく無かったのです。」と、ダメ出しをいたしました。

主任は「わかりました。」と、お話しは終わりましたとさ。

『貴方が教えてくれたのですよ。』と皮肉を言いたい衝動に駆られましたが、そこは大人ですもの黙りましたことよ。おほほデレデレ


ここまでハッキリ言って(その場に副店長もいた)、まだこの先主任に何か言われる事がございましたら、会社の『心と体の電話相談室』に電話することを真剣に考えておりますの。


ええ、本気ですとも(鼻息)。





が、ワタクシも日本人の端くれでございます。

できれば何事も穏便に済ませたいのでございますよ。


今のバイトを始めて5年になりますが、嫌な人が一人もいない(ナイトの時間帯・例のマネージャー含む)職場って初めてなのでございます。

何事も無ければ、定年(65歳・パートなので退職金その他何も無いケド、保険関係、税金関係を会社がやってくれるのは大変ありがたい)まで働きたいのでございます。



後4年半。

無事に定年を迎えたいモノでございます。(パートなので退職金その他何も無いけど)