買い物三昧の一日でございました。


娘が大宮にいる、とのことでしたので、ランチを一緒にいただきましたの。



その後、一緒にショッピング。


ワタクシは浦和PARCO内の某手芸用品店に寄り、娘は自分が見たいお店に行き別行動。


足りなくなりそうな糸と、レジンで使うエンボスヒーターの接触が悪くなってまいりましたので買うことにしておりましたの。

その他、アクセサリーの金具等も買い足したのでございますが、会員割引のおかげで思っていたほどの金額にはならずデレデレ


その後、一緒に某スペインブランドの店内を見て回ったのでございます。

が、ワタクシも娘もチビでございまして(私は1.5m、娘は1.53m)、気に入った形のモノはどう頑張っても引きずる長さでございましたチーン

某スペインブランドのお買い物は諦めましたの泣


その後、娘は用があるとのことでそこで別れ、ワタクシは途中駅のショッピングモール(アクセサリー材料屋さんあり)に立ち寄りましたの。


通りがかりのマネキンが着ていたロングブラウスが気になりお店に入りましたところ、ワタクシとそれほど身長が変わらなさそうな店員さんが同じモノを着用しておりましたので、サイズを伺いましたらSサイズですって!。奥様。(某アメリカンブランド)

ワタクシ、日本サイズですと、身長はSサイズでございますが最近の幅はMサイズでも怪しいモノが多くLサイズになっておりましたの。(マーガレットサイズだった頃が懐かしい・遠い目)

某アメリカンブランドではSサイズですって!!!(しつこい?でも、日本サイズだとMとLの中間だそうです滝汗)

その店員さんはワタクシと同年代(多分ワタクシよりお若いけど)でございましたので、お話しもはずみ楽しくお買い物をいたしました。


その後、アクセサリー材料を買い足し、最寄駅に向かったのでございますが、ふ、と、大宮でお気に入りのフレグランスのお店に立ち寄りましたところ、明日から値上げになるとの事でございましたの。(商品一つ数千円の値上げ・と言っても小さい方)

これは買わずにいられまい。

奮発して、お気に入りの香りと合わせられる香りのノンアルコールパフュームを二つほど購入いたしました。(ここ数年来、最大の贅沢。あ、ドールは省く滝汗)

お気に入りの香りは柔らかい香りで(フレグランスNGのバイト先でも問題無いくらいに柔らかい香り)合わせられる香りも柔らかいけどちょっと甘く、合わせるとちょうど良い香りになるのでございます(こちらはお出かけ用)。


父の葬儀以降、大きな出費が何度かあったのでワタクシの金銭感覚は麻痺しているのでございましょうか?


でも、良い香りって幸せな気分になりますねデレデレ


長年緩く生きているワタクシにしては、此の所ちょっと頑張った日々が続きましたので、自分へのご褒美とする事にいたします。





明日から、また節約の日々でございます(鼻息)。