昨日、父が熱を出したと連絡があり、本日施設に行くつもりだったのだが、午前中に連絡があり救急車で病院へ行ったとのこと。


急いで病院に向かい、お医者のお話をうかがった後で入院決定した。

徐々に弱って行くといったものではなく、日に日に弱っているようだ。


動く面で一番頼りになるはずの娘は、ただ今絶賛連続飲酒中チーン

邪魔になることはあっても、手助けになることはない。


元夫(父の弟子)がいろいろな面で手助けしてくれるので、目が回りそうなバタバタは回避できている。


物凄く久々に、元夫に感謝した。

が、それ以上のこともそれ以下のことも無いのであった。



そう動いたワケでもないのだが、気疲れなのか家に着いたときにはへとへと。

少し横になって眠れたら眠ってしまおうと思っている。


今日はバイトが休み。

孫1の誕生日プレゼントのネックレス(頼まれた)を作る予定だったのだが、少し休まないと頭が動かない。


一連の出来事がバイトが休みの日だったことは、幸か不幸か判断付かないのであった。


まあ、とりあえず少し休んでから頑張ります。