最初に申しておきますが犯罪的なモノではございません。


家の老猫ジェット(月の輪熊猫)のことでございます。



つい最近まではワタクシに付いて回っていたのでございますが、ここ1週間程デブデカキジトラ猫アルミに付いて回っているのでございます。




ジェットが元気な頃は、猫に対してスリスリどころかお尻のにおいを嗅ぐことすらしなかったのでございます。

ここ数日はアルミに擦り寄り、積極的にお尻を嗅いでいるジェット。


ボケているのだろうな、と思われる行動は何度も確認しておりましたが、ここまで人格(違う。猫格だ)が変わるものか、と少々驚いておりますの。

イエ、猫同士が仲良しなのは人間側としては嬉しい限りなのでございますが、付いて回られて戸惑っている(迷惑そうな?)素ぶりを見せているアルミには、最後くらい頼むよ。てー気になっておりますの。

ずっと2匹とも元気なのが理想なのですがね。



孤高の猫だったジェット君の変化に戸惑いを感じるのは、人間だけではないのでございますね。




寝ていることが多いジェットに対し、家中を走り回るアルミ(こやつも年寄りに片足突っ込んでいると思われ)でございます。


ジェット君のお迎えが来ているのかな、なんてことを感じているのでございますが、ただ今ワタクシがお布団に入りましたら、寝てばかりのジェット君がすっ飛んできてワタクシのお腹をモミモミしております。


も少し大丈夫かなあ。