本日、寝不足でございますの。


バイトが夜中の1時まででございますので(妖しい時間帯だけどスーパー)、眠りに付くのはほぼ朝方でございます。


帰宅後すぐに眠れると良いのでございますが、お風呂に浸かったりクールダウンするのにやはり数時間かかってしまいましてね。

昨夜は特に寝つきが悪く、最後に時間を確認いたしましたところ5時近くなっておりましたの。


普段でございましたら意地でも午前中は眠るのでございますが、本日頭上から大きな音が聞こえまして目が覚めましたの。

時計を見ると8時半でございましたゲロー


家は5階建の5階でございまして、本来であれば頭上で音がするはずは無いのでございます。

が、ただ今大規模修繕工事中の我が集合住宅。

そういえば、屋上の防水工事があるとお知らせが入っておりましたっけチーン

目が覚めた物音は、工事の物資を運んでいたモノと思われるのでございます。


その後、もう少し眠ろうとしたのでございますが、9時からは本格的な工事の音が頭上からダイレクトに響いてまいりましたのポーン

眠るどころか、家にいること自体に苦痛を感じておりましたが、心身共にダメージを減らす為に少々考え直しましたことよ。


今回の大規模修繕工事は、玄関ドアとサッシ(二重ガラスになったデレデレ)の総取り替えとベランダ、屋上の防水工事と外壁塗装(修繕含む)といつも以上にかなり大規模でございますの。


築40年の我が集合住宅。

ここ数年、真夏の熱気が残るクソ暑さと真冬の結露伴うクソ寒さに悩まされておりましたが、この数ヶ月の騒音と足場を組んでいる為の暗さ(お日様の差し込みがちょっと遮られる)さえ耐えられれば、確実に今後10年くらいは快適に過ごせるはずなのでございます。(前回の大規模修繕((20年程前。理事会役員だったのでしっかり覚えている))後もしばらくは快適だったことを思い出した)


何事も、考え方次第で幸も不幸も変わるのでございます真顔(鼻息)。


開き直って起き出し、家事を始め、その後お雛様仕事を終わらせてしまうことにいたしまして、黙々と動いているうちに騒音は遠ざかっていきましたことよ。

無事、お雛様仕事を終わらせ、納品(取りに来てくれるんだケドね)も終わり、次のお仕事もいただき、バイトの準備を始めましたとさ。


先日の健康診断の日はもっと早起きをいたしましたので、この3日の睡眠時間はかなり少ないのでございます。

食欲減退は睡眠不足が原因かと、はたと気付いた次第です。

これは、還暦になった身体には、結構こたえるモノでございますが、終わりが分かっている事って、結構耐えられるのでございます真顔


が、本日は電池切れ状態でバイトから帰って来たのでございましたとさチーン


でも、本日は爆睡間違い無いのではないかしら?ウインク。(若い頃より回復できるまで時間がかかるけど。わはは)


しょうがないから、全てを楽しんでしまうのでありましたとさ笑い泣き