ワタクシの本日の夜のバイト(妖しい響きだけどスーパー)での出来事でございます。


バイト先にはタバコのケースが2箇所程ございます。

一つはサービスカウンターてございまして、午後の7時か8時くらいまでは開いているのですがそれ以後は閉まっております。

もう一つは夜間に開いているレジの近くなのでございますが、タバコケースには常にプッシュ式の錠が掛かっておりますの。


が、タバコを所望のお客様の為に、夜のバイト(妖しい響きだけどスーパー)のメンバーの誰かがタバコケースの鍵を持っておりまして、お客様から要望があります度に鍵を開け、レジに戻り清算するのでございますね。


本日、ワタクシはセミセルフレジの担当でございました。

少々聞し召されているお客様からタバコの所望がございましたので(えらく大柄だったよムキー)、サービスカウンターのタバコケースに出向き所望のタバコを出し、間違いがないか確認した後でニッコリ笑って「申し訳ございませんが、元のレジでのご精算をお願いいたします。」と申し出ましたところ、「めんどくせーなあ。」と、これまた横柄な言動がございましたの。

それは無視いたしまして、担当していたセミセルフレジに戻り精算いたしましたところ、カウンターにお金を置かれましたので、「○番レジでお会計をお願いいたします。」とにこやかにお願いいたしました。

お客様は舌打ちをされ、「めんどくせーんだよ。」とおっしやられましたので、ワタクシは声に出さずに「お前がな」と口を動かしたのでございますニヤニヤ

マスクをしておりましたが、口の動きが見えたのでございましょうね。

「あ゛?何だって?」と聞き返されましたので、「ありがとうございます。またお越しくださいませ。」と、はっきり声に出してお伝えましたことよ。




心の中では、『もう来るんじゃ無いよー』

と思っておりましたとさニヒヒ



横柄なじいさんは一番面倒なお客様(様なんて付けたく無いけどな)でございます。