kumikoのブログ -267ページ目

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・除霊師九氣.遠隔治療技術士)は、人のお役に立つためのブログを書かせて頂いております。人生の歩みの方向性を見失われた方、霊に悩まされておられる方等、様々なお悩みを解決し、アドバイスもさせて頂いております。

皆様、ごめんなさいね

本日は遠方に出張の為と明日は京都に仕事と私用があり帰りますので、本日と明日の2日間続けて大須のお店はお休みとなります

皆様には大変ご迷惑をおかけし

申し訳ございません


コロナの感染力も弱まり、菌の変異力もやっと低下して来ましたね

二年間世界中を苦しめて来ました細菌も今度こそ終息します様に

そう心から願います


本日、名古屋は快晴とあります

どうぞ皆様、よい週末をお過ごし下さいね

(^-^)


現在、ある国で戦争というべき悲しい戦いが行われていますね


私は、親から戦争の話を沢山聞かされて育ちました

それは、当時の戦争で日本の主要都市が爆撃で悉く焼き尽くされ

日本人(私の両親も)は灼熱地獄を目の当たりにして来たからです

戦争を知っている日本人の記憶には

あの忌まわしい現実が脳裏にしっかり焼き付いているのです

やがて月日が流れ、人類は戦争で沢山の命が奪われる事に対し、二度と同じ過ちを繰り返さない為にも

平和を願い、平和を誓い世界各国が力を合わせ、今日に至っていました


この十数年、国と国との戦いはありましたが、戦地での戦いが多く、市民が多く住んでいる街なかでの爆撃等は殆んどありませんでしたね


戦地とは


とあります
小さな子供達が元気に走り回り
夕食のお買い物をする主婦達が集まるスーパー、そして病院や学校がある都市や町は戦地ではありません
戦地であるわけがないのです
それがどうして分からないのでしょうか
生身の人間やペット達が、鉄の塊の砲弾を受ければ、ひと塊もありません
弱い立場の人々の命を強引な武力奪い、温かな生活の場を奪い、夢を奪い、生き甲斐を奪う
それで勝ったといえるのでしょうか?
人間が人間を脅かすなんて、それを考えただけで本当に息苦しくなります

壊れてしまった町
誰が責任を取るの?
奪われた命
誰が返せるの?

まだ、人としての心が一欠片でも残っているなら、直ぐにこの無意味な戦争を止めて欲しい
戦争のニュースを観る度、心が痛みます
一秒でも早く、戦争を終息して欲しい…


沢山の皆様が支援物資を受け取る為に並ばれています
寒い中本当にお辛いと思います




つい数ヵ月前までは、活気があった町でした
こんな酷い事が平和だった2022年に起こるなんて…

早く町が元に戻ります様に
そして、1日も早く皆様が故郷に帰れます様に

私の大須の医学気功院には

医学気功を毎月受けに来られるご高齢の方々がおられます

皆様本当にお元気で、特に毎月欠かさずご来院されて下さっていた姉妹のお二人は、今年でもう8年目

先月もご来院されました時は、お茶やお菓子を頂きながらお二人と私の三人で楽しくお話をしておりました


ただ、この日私は91歳の妹さんの顔色が気になっていました

それは1月も妹さんの方の顔色が少し悪かったかな?とふと感じた事を思い出したからです

直ぐに妹さんの全身を調べましたが

異常無し

おかしい。異常が無いのにこの顔色…


あっ…老衰かも知れない…

私はそう思った瞬間、ニコニコ笑顔でお茶を飲まれている妹さんのお顔を拝見し、胸が締め付けられる想いがしました


ご健康体で医学気功を受けておられる方は、お体全身の氣の流れや体液の流れも異常はありません

ですから本当に自然の形で人生の最終章を歩まれる形となり、最後は老衰を迎えられるのです

97歳のお姉さんも、もちろん笑顔でお話をされていますがお姉さんは顔色も良く大変お元気です


この日、医学気功施術とお話が終わり、最後にお二人をお見送りをしました時、妹さんが私に

「今日も楽しかったね先生。来月も来れるかな?来れたらいいな…」と急にいつもと違う話し方で話されるのです

お姉さんの方は、また来月ね

楽しみにしてるね

そう言って手を振ってお二人はお帰りになられました

私はやはり胸騒ぎがしてもう一度妹さんの全身をチェック

すると、やはり悪い所は出ません


私はとにかくお姉さんのご自宅にお電話を致しました

そして私が感じている事を全てお伝え致しました

3月に入り、後2日でお二人が来られるという日

お姉さんから私にお電話がありました

妹が倒れて病院へ運ばれたけど、もう自宅へは帰って来れない状態です

今まで妹に、先生の所へ連れて行ってもらってたから、もう先生の所に行けない

先生、私は悲しいです

まさか妹がこんな事になるなんて…

と一気に話されました


私はお姉さんに

絶対大丈夫。またお二人で必ず来てね

そうお伝え致しました

私は自分が出来る事をとにかく行います

人の寿命は神様が決められますね

それなら、私は妹さんがお元気に回復されるイメージを強く持ち、健康でご回復されたお姿を頭に入れます



また、笑顔で三人で話せます様に
1日も早くご回復されます様に

また、お電話お待ちしていますね