kumikoのブログ -265ページ目

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・除霊師九氣.遠隔治療技術士)は、人のお役に立つためのブログを書かせて頂いております。人生の歩みの方向性を見失われた方、霊に悩まされておられる方等、様々なお悩みを解決し、アドバイスもさせて頂いております。



本日は、お友達に桜の花の塩漬けを頂きましたので、それをお風呂に入れ、桜湯を作ってみました
この桜の塩漬けは、本当は桜茶として頂いたのですが
あまりにも沢山頂きましたので
少しお風呂に入れて桜湯にしようと思ったのです

桜湯は、ほんのり桜の香りがし、ゆっくり浸かるだけで体が癒されるお風呂でした
桜茶を下さったお友達には本当に感謝ですね





美しい桜の花も丁度今は満開ですね
そんな美しいお花も観れ、またお風呂で桜の香りを楽しめ、本当に素敵な春を堪能する事が出来ました

美しいお花といえば



先日、丁度実家へ帰りましたら、椿のお花も満開でした
椿は優しいも桃色の笑顔で私を出迎えてくれました
(^-^)

日本の四季
そして、それに合った旬の食材で作るお料理
日本は本当に季節感がしっかり出る、季節にメリハリのある国ですね

私は毎年春が来ます度に、この素敵な季節を感じています

(^-^)


本日は、三重県の津駅前にあります

いせもん本店で伊勢海老のランチを頂きました



伊勢門の女将さんは私の友人です


女将さんはお忙しい中、いつも名古屋の大須の私のお店にお越し下さります
用事を済ませた後は二人で色々なお話をしたりし、お互い仕事の話等でいつもあっという間に時間が過ぎてしまうのです


このお写真は、私のお店で女将さんが可愛いコップねとおっしゃって下った時のお優しい笑顔をお写真に撮らせて頂いた時のものです

女将さんはほぼ毎月名古屋の大須に来て下さりますので、私もいせもんにランチに行きますね
と言いながら、中々お休みが取れずに一年が過ぎてしまいました
津市まで一人でランチには行けず
かといって平日に奈々を連れては行けず、一人で車での往復は無理があるかな…と思ってはいせもんに行けなくていつも気が重くなっていました
そんな時、ふと相談しました友人が、私の仕事がお休みの日、その日は空いてるから連れて行ってあげるよと言って下さったのです

そして本日


抜けるような青空の下、友人はボルちゃんでお迎えに来て下さりました

その時、サラッと
これで86なら三台は買えるよ
と話されましたので私は驚いて、
(@_@)えー?いったいおいくらするのですか?と思わずボルボの購入価格を聞いてしまいました
前に一度試乗をされていたのは知っていましたが、やはり購入されていたのですね

今の車はのお値段は本当にピンきりなのですね…


しかもスピードメーターは260キロまであり、改めて今私は外車に乗ってるんだと実感致しました
そんな感じであっという間にいせもんに到着


そして重厚なドアを開けますと





まるで異国に来ました様な神秘的な雰囲気
本当に何度来ましても身が引き締まる気が致します
そして女将さんと店長さんがお出迎えに来て下さり、直ぐにお部屋に案内して下さりました

それでは、お料理をご紹介致しますね
本日は伊勢海老のランチ
松阪牛サーロイン厚切り鍋
そして黒アワビステーキの肝ソース
です



こちらは前菜
ホタルイカが大変美味で印象的でした


蛤も大変大きく、良いお出汁が出ていました


伊勢海老のお刺身は身がプルプルでした



松阪牛のお寿司と牛鍋
お寿司はまるでトロの様に柔らかく
牛鍋のお肉はお口に入れますと溶けそうでした



こちらは黒アワビのステーキ
お料理は女将さんがお持ち下さりました




最後はグリンピースの土鍋ご飯と
先程の伊勢海老でお出汁を取りました伊勢海老のあら汁
そしててデザートです

伊勢海老さんは、何だかお味噌汁の中でゆっくり温泉に浸かっている海老に見えました(^^;)

全てのお料理が大変美味でした
お店の雰囲気やお料理の美しい盛り付け
春を感じる桜の花の演出
お掃除も行き届きました店内

そして優しい女将さん

美味しかったね
同行してくれました友人が
そう話してくれましたのが嬉しかったです

女将さん
また来ますね
今日は本当にご馳走様でした

(^-^)



本日は、東別院にあります健康医学院で医学気功師の学校の入学式がありました



先生は、医学気功師の沈再文(しんさいぶん)先生です
私の恩師でもあります沈先生は、大変お優しい先生でありますが、医学気功の施術力は素晴らしく、私が尊敬する先生でもあられます
私の医学気功の知識は全て沈先生から学びました
そして先生と同じ志を持たせて頂き、お困りの人のお役に立てます様に医学気功師として働かせて頂いております

私もこちらの学校の卒業生ですので
本日は少しお手伝いに行かせて頂きました



始めに一人一人の自己紹介から始まり、医学気功師としての基礎を教えて下さります
新入生の皆さんは本当に真剣に講義を聞かれ、ノートを取られていました




沈先生は、心臓や胃を強くする施術や体が柔らかくなる施術法を惜しみ無く伝授して下さり、生徒の皆さんはその不思議な医学気功の力に本当に感動されていました

薬を使わず、脳と氣を使い体を健康にする
本当に素晴らしい施術だと思います

本日は、先生と生徒さんの心が一つになったと感じれた授業でもありました
今年の12月には、きっと生徒の皆さんは素晴らしい医学気功師になられ、卒業されると思います

本日は私も久しぶりにリフレッシュ出来た1日でもありました

遠く大阪や関東からも生徒さんが来られてとり、改めて沈先生の偉大さを拝見し、感激をもしました1日でありました