アートメイク 2 回目 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

先日 長女のアートメイクの

モデルとして大阪へ行ってきました

大阪へはこれが二回目です


当日 また長女と新大阪駅で待ち合わせて とりあえずお茶を致しました


 そこで私達はお互いの近況を話しながらお茶の後 心斎橋の教室へ向かいました



教室へ着きますと 長女はテキパキと準備にかかります
本当に 頼もしいな…と思ってしまい
つい一枚お写真を撮ってしまいました (^-^)


約一月前に行いましたアートメイクの定着具合を 長女は慎重に計測します


ひと月前に入れました私の眉毛のアートメイクはしっかり定着していました
そしてこの日は 顔の線を消しました後 眉毛の濃淡を見て 


追加の色を入れました

眉毛の中の毛に見える部分も全てアートメイクです
現在のアートメイク施術師は看護師の免許を持った者しか出来ません
昔は誰でも出来ましたが だんだん厳しくなって来たと長女は話していました
それだけ高い技術も学ばなければ
認定は頂けないのですね

そして 施術中は痛みの無い様にもして頂きました

次は三週間後です

一生顔に残る眉毛
丁寧に仕上げてもらえる安心感が
仕上げの日を楽しみに致しますね

(^-^)