ヘルシー食 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

私は、体質的にアルコールや油物の食べ物は体が受け付けませんので

飲んだり食したりは殆んどありません

でも、それなのに何故か脂肪肝になってしまうのです

それは自分なりの判断なのですが、幼少期から粗食を越えた粗食で生きて来ました為、少しの栄養でも体が蓄えようとする習慣がつき、肝臓に栄養を溜めてしまうのかな?と思ったりもしています


私は外食が苦手ですので、お客様とのお食事以外は、自宅で食事を頂く様にしています


皆様もご存じだとは思いますが、脂肪肝は少し厄介で、将来肝臓癌になる可能性が高く、そして肝細胞も破壊しますので肝硬変にもなりやすくなります


それを防ぐのは、やはり食事と運動ですね


私は最近は大体この様な食事を頂いております



🙂お肉、椎茸、薬味葱、ブロッコリー、玉葱の甘酢漬け
白米は夕食では頂きません

この様にして、私は食生活で内臓を守る様にしているのです

自分で作る食事でしたら、食材は何が使われているか直ぐに分かりますね
それにおかずが余りましたら、次の日に少しアレンジをして頂きます

これでまだ脂肪肝が出来ちゃうなら
その様な体質を受け入れて、更にカロリーは低くそれでいて力が付く食事を作れば良いだけですね

口から入る食事はお薬だと私は思っています
そのお薬を、栄養価のバランスを整えた食事としてテーブルに並べます

一度壊れてしまった肝臓は再生が難しいです
でも、それまで何の症状も現れません
肝臓は沈黙の臓器といわれていますからね

たまには食生活を乱して、美味しい物ばかり食されても良いですが
普段は質素な食事に、たまにお肉を付ける
後は食事中に笑顔をトッピングしますと良いホルモン下垂体からがどんどん出てきてお体も丈夫になります

少し大変ですが、脂肪肝でお悩みの方、一度病血液検査を受けられるのも良いかも知れませんね
そして検査結果がもし脂肪肝でしたら、まずは食事から変えていきましょうね😃