小さなお子様も受ける医学気功 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

当医学気功院では、小さなお子様からご高齢の方まで、病院やお薬が苦手な方が多くご来院されます




本日は、風邪で咳が止まらない幼児君とその風邪がうつったかも知れないお母さん、そして毎月医学気功を受けに来られるお父さんとお嬢ちゃんがご来院されました


私は一番に咳が止まらない幼児君から施術を致しました

幼児君はお母さんのお腹にいる時からこの施術院に来られているので

泣かずにニコニコされていましたが

取りあえずお母さんのお腹の上に乗っての施術となりました


まず初めに耳ツボからの施術を行います

お耳に耳ツボを貼っても幼児君は嫌がりませんでした


耳の中には、身体中の器官と経絡で繋がってあるツボがあります

そこに種子が付いた布シールを貼り、経絡を刺激し体を修復させるホルモンを脳の器官から出し、自己免疫力を上げます

幼児君の胸、喉、耳の下には漢方オイルを塗ってマッサージ

そうしますと、幼児君はみるみる顔色が良くなり、またうんちが中々出なかったとご両親が話されましたので、大腸を少し施術しましたら直ぐにうんちも出てひと安心


お母さんも、育児でお疲れでしたが施術後はお元気になられました


高熱の赤ちゃんもご来院された事もありますが、とにかく熱の原因がどこにあるかを探します

そしてそこからの施術になりますが

人間も体を修復する本能を持っています

ですので、お薬ばかりに頼りますと

その本能もボケてしまうかも知れませんね


病気から体が回復し、お医者様がお薬はもう飲まなくていいと言って下さった場合は、もうお薬は飲まないように致しましょうね


あとは自分の体から出る修復ホルモンを信じ、自己免疫力を上げて

病気に対して強い体を作るのもいいかも知れませんね


(^-^)