15年前に助け出した猫の赤ちゃん | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

この子が15年前に初めて出会った

猫のボウちゃんです



このお写真は、建設会社の屋根裏に生まれて間もなく、壁の隙間に2匹の姉と一緒に落ちてしまい、三日目に救出しました時のものです
顔は砂だらけで、横には壊した壁土を入れた土嚢袋が置いたままです

当時、母猫はどうする事も出来ず赤ちゃん猫の泣き声がする壁の前をウロウロするだけ
私は心配で、壁の中から赤ちゃん猫の泣き声が聞こえますと社長に伝えましたが社長は確か、そのうち聞こえなくなるか母猫が連れていく…的な事を話しておられた記憶があります

でも1日経っても2日経っても、お母さんを求めてミューミュー鳴く泣き声は止まりませんでした
3日目に泣き声はだんだん弱くなり
壁の隙間からは助け出す事が出来ず、当時の事務員さんと一緒に社長に壁に穴を開けて子猫を助けて欲しいとお願いし、やっと了解を頂け、社長が壁に穴を開けて下さり助け出せたのです

あれから15年


ボウちゃんはこ~んなになってしまい


お姉さんのミニちゃんもこんな感じになりました

2匹共15歳
猫の平均寿命は15.5歳と聞いています
いつまで一緒に暮らせるかは分かりませんが、1日1日をこれからも楽しく過ごして行きたいと思います

久しぶりに観る幼いボウちゃん
子猫ってこんなに可愛いのですね

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ユーチューブのライブ配信と
配信もさせて頂いております
また、もし宜しければチャンネル登録を宜しくお願い致します