昨夜は既契約のお客様とお食事を致しました
多い時は 週に4~5会はお客様のご相談やアドバイスを兼ねての食事になります
でも 昨日は内容が少し違いました
普段 私は 怒りの感情は持ちませんが
昨日だけは 怒りを体験しました
席に着くなり
お前はこの先どうすんね?
誰か 男に頼らなあかんやろ
と 開口一番
私が は? と 聞き直すと
お前は幸せになりたくないんか?
いい加減に素直になれや!
バツ2 で子持ちのお前なんか 誰も見てくれへんぞ!
俺と一緒になろ!
(-"-;)
その時点で
相手は私の保険会社のお客様ですから
怒りは表には出しませんでしたが
現在幸せに暮らしている私に このお客様は 自分の感情と欲求をぶつけて来ました
相手は私
全ては相対ですから このお客様の根底の考えを私が持っている事になります
私はこの自信満々のお客様がお気の毒になって来ました
一言だけ言いました
あなたと私は 次元が相違しています
あなたは私をわかっていない
私は現在幸せです
あなたと一緒になるなんて永遠に有り得ない
頑固な女や!
言うことを聞け
言うことは聞けません
これから先も私は幸せです
(^‐^)
そう言ってお別れして帰って来ました
あのお客様の心の中は理解していますが でも 対面の人間に対し 人を思いやる言葉 というのを先に出さないと 相手に怒りを植え付けてしまかも知れません
人間として 損ではないかと感じました
久しぶりの 怒りの感情でしたが 気づく事も多くありました
(^‐^)