幸せになるために♡【あなた】をみつめる時間をもとう☆ | 【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

夫婦の危機を救い、子どもとの深い絆作りにも役立つ☆
【愛情フットケア(足もみ)】
「自分の手」で自分も家族も丸ごとに幸せになる方法、カラダもココロも元気になる方法をお伝えしています♡

 

夢をあきらめていたママが幸せマインドも手に入れられる☆

 

 

愛情フットマッサージで自分も家族も幸せに♡

 

【抱っこフットマッサージ】 京都長岡京市のだめぐみです♪

 

 

 

 

◆幸せになるために♡【あなた】をみつめる時間をもとう☆

 

 

 

昨日は…

 

キラキラあなたの躊躇を飛び越えよう☆12/2(土)【1人目育児のあるある話、お悩みシェア&解決ワーク付きランチ会at真楽菓さん】

 

を開催しました♪

{3E9142BE-33F9-405A-9E70-08C932B7D286}

 

ご自身の躊躇を飛び越えて、自分の楽しみのために集まってくれたママたちとのランチ会でした♡

 

 

 

まずは…めっちゃ首が折れるほど共感しまくって、うなずきまくったワークの時間( ´艸`)

 

 

 

 

【あなた】と言う言葉オンパレードのワーク♪

 

{301D74CD-F5F6-4A2C-AB95-F790E3923DD1}

 

いつもは家族のことや子どものこと、お仕事のことを考える時間が多くて…なかなか自分のことに向き合えない。

 

 

 

そんなママが多いと思います。

 

 

 

でもね、ご自身のお悩みもなんとなく頭でぼや~っと思っているだけでは解決することは難しいんです。

 

 

 

だから一旦、自分の頭の中や心の中でぼんやりと思っていることを文字にして書きだしてみる。

 

 

 

そしてグループワークなので、みんなに発表してみる。

 

 

 

するとね…

 

 

 

周りも驚くようなあなただけの強みが出てきたり♪

 

 

 

 

自分でも忘れていた、自分自身の良さなんかも出てきたり♪

 

 

 

 

めっちゃその気持ちわかる~と他のママの想いに共感してみたり♪

 

 

 

 

とにかくすっごい気付きの連続でした♡

 

 

 

 

幸せになるためのキーワードは…

 

 

 

自分の中にあります♡

 

 

 

そうやって、たくさんたくさん自分をみつめた後は…

 

 

 

 

お楽しみのランチタイム♪

 

 

 

 

かんぱ~いカクテル

 

{E2639BED-EAF6-471B-9204-B780D32F0A2D}
 

この日の乾杯ドリンクは『みかんと柿のスパークリング』でした☆(ノンアルコール)

 
 
 
 
めっちゃうま〜♡
 

 

 

 

そこからは、もう店主えいこさんの大人気メニューをぎゅっと凝縮したラインナップ♪

 

 

 

{48C587FC-9689-447B-867A-065A40435A26}

がんもバーガー
 
 
 
ひよこ豆のナゲット
 
 
 
ベジタコライス
 
 
 
そして渾身のデザート…モンブランツリー

 

 

 

 

 

 

新しいお料理が出てくるたび、お料理を口にするたび、みんなの歓声と笑顔が弾ける♪

 

 

 

 

すごく幸せな空間♡

 

 

 

 

 

美味しいものを食べながら…再びワーク中のお話しを振り返り( ´艸`)

 

 

 

 

 

気付けばまたディスカッション^ ^

 

 

 

 

 

ワークタイムの最初は、ちょっと緊張気味だったり、戸惑い気味だったのが…

 

 

 

 

 

美味しいお料理を食べてるからこそ、そしてたっくさん自分と向き合ったからこそ☆

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ前向き、めちゃくちゃ自分の気持ちに正直(≧∇≦)

 

 

 

 

 

本当に、何とも言えない居心地の良い雰囲気に包まれていました

 

 

 

 

自分を見つめることで見えてくる、あなただけの幸せ♡

 

 

 

 

幸せは自分を見つめるとみえてくる☆

 

 

 

 

最後にアンケートにお答えいただきましたので、ご紹介します^ ^

 

 

{9A17449D-7B79-4C62-BC05-2699DE449320}

 

 

 

 

{DE8E3960-8CB7-47F5-8A85-10DE725D7976}

 

 

 

 

 

{0C54EBD3-5EEE-4A3D-9477-F3E9D1A5E21C}

 

 

 

 それぞれがご参加いただいたことで、また新しい気持ちやスタートを感じていただけたら嬉しいな♡

 

 

 

 

ご参加いただいたママ、ありがとうございました。