親孝行? | 【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

夫婦の危機を救い、子どもとの深い絆作りにも役立つ☆
【愛情フットケア(足もみ)】
「自分の手」で自分も家族も丸ごとに幸せになる方法、カラダもココロも元気になる方法をお伝えしています♡

京都 長岡京市のベビー&チャイルドマッサージ講師のだめぐみです♪


親孝行?


昨日、久々に母と外出をして、ランチをしました^^

{1A9590E8-9AE6-44E3-8EA2-7506B0F17A28:01}

主人の親戚の結婚式でいただいた引き出物カタログから…主人が私と母が行けるように~とランチチケットを選んでくれて♡


行こう行こうと思いながらなかなか行けずにいたのですが、とうとうチケット有効期限が今月末となり…


仕事の合間をぬって、この日しかもう無理!という昨日にやっと行けました♪


けれど本当はランチなんか行けるのか?という状況がありました。「やっぱりやめておく?」一度はそんな話にもなりました(>_<)


が、「いや、今日は行ったほうがいい」と私の心が直感で教えてくれたので出掛けることに☆


そして目指したのは…大阪梅田のヒルトンプラザウエストにあるig caféさん^^


いや~かなり大満足でしたよ♡


行く前はサンドセットぐらいだしお腹いっぱいにならないかも~(^▽^;)と心配してました。


ところが☆大食いの私でも、「う~んお腹いっぱい♡」と思えるような分量♪


前菜のサラダ&スープ
{FCD63F59-4EB2-4735-9CBB-6B5765F191C1:01}


メインのオープンサンド3種
{7C16333E-E6BF-4977-B2CD-7974D38ED2AB:01}


しめのデザート&ドリンク(ドリンクは数種類から選べます^^)
{E3532E69-15EA-44FB-83A5-3B96F83F84D4:01}

どれもこれも、本当に美味しくて~♡特にコーヒーの美味しさに感動いたしました( ´艸`)


お料理が美味しくても…最後のコーヒーまで美味しいところって結構少ない気がします。でも最後って本当に記憶に残りやすいですもんね。


だからコーヒーが美味しいと「お~!」とテンションあがります♪



で、和食好きで食べ物にはうるさい母も…大絶賛でした~♡


↑コレもすごく嬉しかったです^_-☆自分で選んだのでは無いにしろ…やっぱり行くからには喜んでもらいたいですもんね~


でね、実はランチ食べ終わってすぐ…「ランチ行くのやめておく~?」となった件に関して連絡が入りました。


結果…慌てて帰宅しないといけない状態になったのですが(^◇^;)


それでもやっぱり行って良かった~\(^o^)/と思いましたよ~


何故なら…2人ともお腹いっぱいで幸せで、そのあまり良くない知らせにも…


まぁ~しゃぁないな~と笑えてしまったんです^_^


あ、それって実は父の入院なんですがね…。


朝から調子悪くて、でもちょうど定期通院の日でかかりつけ医に自分で出掛けてました。


持病があるので、もしかしたら入院になるかも?と言うのもわかっていました。


けど、父が病院に行ってしまってから2人でどよ~んと待っていても、またまた母は父の不摂生や、そのせいで自分達の予定を変えられたことに腹を立てるだけ。。。


ならば待っている間に、少しでも幸せな気分になったほうがいいな~♪そんな私の直感が大当たりでした~\(^o^)/


その後はもう、電車に飛び乗り→自宅の用事を済ませ→入院準備品を持って病院へ。。。


しかも子どもの習い事などもあり、バタバタして予定していた仕事も出来ませんでしたが(^◇^;)


それでも、私も母も何故か笑顔でそのドタバタの時間を過ごし、少しの疲労感も感じずに1日を終えました^_^


やっぱり人間、自分が幸せだと余裕を持ってどんなことにも向かえるんですね☆


なんだか大切なことも学べた気がして、更にお得な1日でした^_^


ま、父は入院しましたが(^◇^;)

読者登録してね


最後までお読みいただきありがとうございました。


最新のお教室情報
各コースの詳細 0才ベビーマッサージ 1~3才チャイルドマッサージ 癒しマンツーマン
子育てのお悩みなどなど、どんなことでもどうぞ お問い合せ

↓コチラでも子育てママへ向けた情報などをスタッフ一同配信しています♡↓
♡のだめぐみが代表を務める子育てサークル【虹色でんしゃ】ブログもぜひご覧くださいね\(^o^)/