家族愛満載‼ベビー&チャイルドマッサージ教室 | 【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

夫婦の危機を救い、子どもとの深い絆作りにも役立つ☆
【愛情フットケア(足もみ)】
「自分の手」で自分も家族も丸ごとに幸せになる方法、カラダもココロも元気になる方法をお伝えしています♡

親子の幸せマッサージ☆京都・長岡京市のベビー&チャイルドマッサージ教室「hinay-hinay」meguです虹

8月に入って、更にさらに暑い毎日ですねあせる
赤ちゃんや子どもとのお出掛けも億劫になりそうな日々…にも関わらず!8/4のベビー&チャイルドマッサージ教室には3姉妹を連れて来ていただいたMママビックリマーク
常にパワフルに行動されていて、マッサージやサークルにもたくさんお越しいただいています☆
いつもありがとうございます[みんな:01]

この日は他のご参加者さんが、体調不良などの為…Mママファミリーのマンツーマン!?レッスンになりました~
マンツーマンといっても、3ケ月半のYちゃん、もうすぐ2歳(今月お誕生日ケーキ)のKちゃん、そしてMママの優秀な助手(小さなママ⁈)小6のMちゃんという3姉妹にプラス我が家の次男(Kちゃんと同級生)…での開催なので、とにかく賑やかDASH!

特に魔の2歳児(≧▽≦)2名が元気過ぎ~あせるなので、本来の予定…「午前中ベビーマッサージ」「午後チャイルドマッサージ」を変更して、先にチャイルドマッサージをする事に!!先にマッサージして寝かせようぐぅぐぅ作戦にでました~

ごきょうだい連れでのマンツーマンレッスンならではの予定変更☆
ご機嫌をみながら…その時のノリで…ライブ感があって、私は大好きですドキドキ

さてさてもうすぐ2歳のKちゃん、チャイルドマッサージはこの日が初めて☆
ベビーマッサージは何回もしてくれているけど、妹Yちゃんのお誕生などでマッサージ自体が久しぶり~
しかもチャイルド初体験だし、どうなるかな~と、私もMママも考えていましたが…
見てくださいっこの笑顔[みんな:02]
[みんな:03]
photo:01


ママの手やオイルをたっぷり堪能してくれましたよ~ラブラブ

チャイルドマッサージはベビーマッサージの発展型‼
年齢に合わせて少しづつ出来る事を取り入れていきます!!

例えば開始時&終了時のご挨拶☆
しっかり気をつけピッをしてみんなで「よろしくお願いします」「ありがとうございました」とおじぎしますビックリマーク
Kちゃんもきちんとご挨拶できましたよ合格これにはママもびっくり[みんな:04]そう、子どもは普段の生活からちゃんと学んで突然成長した姿を見せてくれますビックリマークけど、それは偶然ではなく必然キラキラ

知っているつもりの我が子の思わぬ成長を発見できるのもチャイルドマッサージの楽しみのひとつかも!?

その後もママのマッサージできるかな~⁈の心配をよそにKちゃんはたくさんのマッサージを堪能してくれましたアップ
photo:02

photo:03

photo:04



もちろんオイルも堪能ドキドキ
photo:05

photo:06


チャイルドマッサージは自分でオイルをとったり、塗ったりします[みんな:05]
とにかくとにかくよ~く頑張りました☆それにとってもいい表情をたくさん見せてくれて…こちらまで癒されましたラブラブ

最後のブリッジもただ寝転んでママに持ちあげてもらうだけのベビーマッサージから一歩進んで…今後自分ひとりでできるように手や足をしっかりつくところから練習します‼
全身運動やストレッチになるブリッジはぜひ続けてあげて欲しいですアップ

では休憩も兼ねてお弁当Timeナイフとフォークおにぎり
photo:07


photo:08



その間大人しく待っていてくれたYちゃん[みんな:06]
photo:09


ご飯終わったら今度はマッサージしようね~ドキドキ

約1時間ぐらいの休憩の後、さぁYちゃんの初ベビーマッサージ始めましょう♪

その頃夢の中…のはずの2歳児の2名は⁈
photo:10

photo:11


遊んでました汗作戦失敗(^_^;)
ま、ご機嫌だからいいかぁ~

…気を取り直して、Yちゃんのマッサージ[みんな:07]
photo:12


プレマッサージは順調、順調[みんな:08]
さてさて、少し便秘症だというYちゃんの為にお腹のマッサージをみっちりやりましょうか‼と思ったら…
グズグズグズ[みんな:09]
どうやら朝寝が思うようにできなかったYちゃんの眠気がMAXにぐぅぐぅ
そしてご機嫌はダウン
こんな時は…
photo:13

もちろんママの抱っこがいちばんドキドキ
途中で泣き出したら、無理に続けずに抱っこビックリマークこれ、基本☆
マッサージは、ママがしたいからではなく赤ちゃんがして欲しいからする。それが、赤ちゃんの意志を尊重する事に繋がります[みんな:10]

イヤイヤのまま無理に続けると、ママもイライラむかっ赤ちゃんもマッサージが嫌いになりますダウン

マッサージは楽しく、できる事を少しづつ続ける事が大切[みんな:11]
それを続けると、マッサージ中のKちゃんのようなBIG Smile[みんな:12]が見られるようになるかも!?

余裕をもって、それぞれの子ども達の個性やご機嫌をみながらマッサージをしてあげてたMママ、手つきもとっても素晴らしかった[みんな:13]
思わず「インストラクターになりません⁈」とスカウトしそうになりました[みんな:14]
ご本人も「勉強したいけど、KとYが保育園に入らないと無理かも…」と、まんざらでもない様子‼
ファーストタッチ協会は子連れOKなので、私がインストラクターを育てられるマイスター資格が取れたら…またお声掛けますねラブラブ

そして、そして影ながらずっと妹たちや、うちの次男までも代わる代わる面倒みてくれてた小6Mちゃん!!本当に本当にお疲れ様~そしてありがとうドキドキ
妹を抱っこしたり、ミルク飲ませたり、ご飯食べさせたり、遊び相手になったり…まさに小さいママ[みんな:15]
きっと私よりママ度が上だと思いますあせる
でもまだまだ甘えたい時もある微妙な年齢…ママにおねだりする姿も微笑ましかったです☆
Mママ、たくさんの娘さんのお世話で大変な事もあると思いますが、ぜひぜひお姉ちゃんMちゃんにもチャイルドマッサージしてあげてくださいね~

パパさんが忙しくて、Mママも大変だと思うのでサークルのおしゃべり会などでストレス発散してくださいね[みんな:16]



ベル8月のスケジュールベル


8月日(水) 8月22日(水)



☆ベビーマッサージ…10:15~11:45

☆チャイルドマッサージ…13:00~14:30

【8/25(土)ベビー&チャイルドマッサージ体験会 開催】
いつも会場としてお世話になっている「虹家センター」さんは保育施設「レインボーハウス」さん内にあります。
その「レインボーハウス」さんが毎月行っていらっしゃる「エコマート」にて今回、ベビー&チャイルドマッサージの体験会をさせていただく事になりました~ビックリマーク
いつもより短い体験コースですが…ワンコインでかなりお得♪
詳細はまたお知らせしますので、お楽しみにドキドキ



☆持ち物…いつものお出掛けグッズ、水分補給できるお飲みもの(お子さん&お母さん用)、バスタオル

*会場は保育施設ですので、持ち物が混同しないためにも、持ち物にはお名前を書いていただけると助かります‼



☆内容…始まりのお歌「君は愛されるためうまれた」~プレマッサージ~オイルマッサージ~クールダウン(育児あれこれ話し)

*時間があればプチ講座で子育てママに役立つ情報をお伝えしますキラキラ



☆費用…上記内容で約1時間半2,000円

(通常価格2,100円のところ、虹家センターさん特別価格です)

*更に、初回限定半額1,000円サービスもあります‼この機会にぜひお試しくださいね虹



**上記スケジュール意外でも、お友達同士のグループレッスンや、お1組でたっぷりじっくり味わうマンツーマンレッスン、サークルさんへの出張レッスンなどなど…臨機応変に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね!!



ベルお問い合わせはこちらから



http://form1.fc2.com/form/?id=708331






ベルご参加お申し込みはこちらから




http://form1.fc2.com/form/?id=693853






皆さんと幸せマッサージの時間が過ごせる事を楽しみにしておりますドキドキ





















iPhoneからの投稿