1/23(月)ベビーマッサージ体験会の様子 パート3 | 【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

夫婦の危機を救い、子どもとの深い絆作りにも役立つ☆
【愛情フットケア(足もみ)】
「自分の手」で自分も家族も丸ごとに幸せになる方法、カラダもココロも元気になる方法をお伝えしています♡

終わったら大切なのは…
☆褒めてあげること
☆オイルをきれいにふき取ってあげること
☆水分補給 です。
ゆっくりお片づけをしてくださいね~!の私の掛け声にお母さんたちは心の中で「ランチ ランチ」と思いながら…いそいそとお片づけ
…けれどその頃子供たちは…
<120123_1114~01.jpg 
集まっておしゃべり?!子供たちにはちゃんと子供たちの世界があるんですね~☆
こんな風に0歳からお友達や少し年上のお姉ちゃん、お兄ちゃんに関われる環境も素敵ですよね!グループレッスンの良さです!
120123_1115~02.jpg 
Rちゃんはたっちができるようになったね~!すごいっ

さぁ!次はランチタイムですよ~
本日もまたLIVさんにお願いしてランチメニューを作っていただきました~
120123_1208~01.jpg 
担当のEちゃんいつもありがとう♪
子供たちは…
120123_1259~03.jpg 
熟睡中のKちゃん!お母さんのAさん、ゆっくりランチ楽しめて良かったですね☆その間に女子会?!ママトークをたくさんしながら…これはこうかな?こんな時はどうする?などディスカッションも楽しかったですね♪
120123_1226~01.jpg 
マッサージ後おっぱいです~っと眠りに入ったRくんはお母さんのTさんもびっくり!抱っこからハイローチェアに移動しても起きず…(普段は背中センサーがすぐ反応するらしい)やっぱりTさんゆっくりランチ♪途中で起きても自分のお手てを見つめたり、触ったり…上手にひとり遊びしてくれてましたね~
120123_1317~01.jpg 
笑顔のMちゃんのお目めの先はもちろん大好きなママ!と、お気に入りのうさちゃん人形☆ご飯中はおんぶでねんねでしたが…ママのご飯が終わったらハイローチェアをRくんからバトンタッチしてご満悦!ものすごい可愛い笑い声でママとうさちゃんと戯れていましたよ~
そんな風にまったりしている時に、今日はママの発熱でお休みになったKちゃんが遊びに来てくれました~
120123_1226~02.jpg 
ママは病院で点滴をしてお熱がさがったので、午後からお出かけ~
お腹の赤ちゃん(Kちゃんはもう少しでお姉ちゃんになります!)のための母親教室に向かう前に足を運んでくださいました~!Mさん、これからまだまだ寒くなるので体調管理に気をつけて過ごしてくださいね~っ
ご参加のみなさんありがとうございました~☆
またお会いできること、お子様たちの発達や成長、そして笑顔に出会えることを楽しみにしております
次回は1/30(月)背中コースです!
ご予約あと残り1組様です
ご希望の方は下記メールフォームまでご連絡くださいませ♪
http://form1.fc2.com/form/?id=693853

*おまけ*
会場のLIVさんでは契約農家さんの新鮮お野菜も買えます!!
120123_1332~01.jpg