さいきんのこと | 障害と向き合おう

障害と向き合おう

先天性高度難聴聴覚障害を持ってます
健常者と同じ学校に行ってるため
手話は少ししか出来ません
会話も普通に出来ます。

そんな障害者のブログです。

たまに撮影会モデルもやってます
私を撮影したいと思った方
気軽に連絡ください






さいきんは





法多山に行って
1ヶ月に1回しか発売されない
お茶団子をゲットしに行ったり












{4108416D-80C7-48D2-8237-B4A7A17856DD:01}













Hawaiiに住んでる人と会って
カフェでお茶しながら
情報交換したり目コーヒーキラキラ





{88CF4F9C-A68C-46CE-9D88-A5FB660289BE:01}















姉と姉の友達と3人で
龍星群見に海に行ったり





{A9039946-9DA9-4EDF-8D3D-3C73C0C0C721:01}

{D8EAA2C8-4008-4B2D-9DF2-D986AB179823:01}








居酒屋で飲み放題頼んで
次の日学校に行ったり・・・

(実は今日のこと)







毎日楽しくやってます(*ˊૢᵕˋૢ*)










{4CBCA17B-5788-48DC-87F3-C19BBA3E3DAA:01}





今日は大学のTOEICのゼミに
参加してきたよ(。・ө・。)




英語のスキルが低い私には
追いつくのにギリギリ😣DASH!







あと韓国語とチャイ語も
勉強しなきゃグッド!グッド!


単位取得して次は
ドイツ語フランス語学びたい♡



なんでそんなに語学語を学ぶの?
って聞かれるんだけど






5ヶ国語喋れるひとをみて
めっちゃかっこいい(*゚∀゚)!!



ってなって、
自分もそうなろうと決意したんだ😊




あとは世界中のひとと話して
視野を広げたいってのも1つ٩(。•ω•。)و










自分で日常を忙しくしてて
本当は毎日ぐーたら出来るけど


何かしてないと落ち着かなくて、
それで毎日予定を詰め込んで
自分を追い込んでるのグッド!グッド!







なので、ぴょんは忙しそうだから
撮影会の予定組むのやめとこう



って思われるのは嫌なので





深澤さん、仕事くださいww






TOEIC勉強してて、




出題傾向が高い単語は





currently 現在(のところ)
(世間)一般に



例文
the local newspaper is currently
looking for a reporter




resume 履歴書









provinceとstateは
どっちも「州」なんだけど



provinceは
古代ローマ帝国の支配下の属州

つまり、

行政区画としての州で

特にカナダ、オーストラリア
スペイン、南アフリカなどの州




アメリカの州はstate

イギリスの州はcountry


中国は省ね(`・ω・´)ノ






これらを覚えても
損はないと思う✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺







さて、
引き続き勉強頑張ってきまーす😎