世界は創造できるご案内♪ | 夢を叶える~2人兄妹パパブログと笑顔の未来を創造する会社をつくる

夢を叶える~2人兄妹パパブログと笑顔の未来を創造する会社をつくる

3才息子と、0才娘のパパです。日常にふとした笑顔を創造したい。多くの人に喜んでもらえる事業を展開したい。いまは自称社長♪(会社はまだない。)


テーマ:
おはようございます♪HINAUTAです。



今日もみなさんに、ふとした笑顔がありますように…。



昨日も夜間まで遅ればせながらの登校者も多数見られました。



なんだろうね?このコミュニティは。。



このコミュニティから何が生まれるんだろうか。



一緒になにか生み出せたら素敵ですよね♪




ということで、今度から一部アメンバー限定記事に切り替えよう!あ、もう切り替えちゃった!


閲覧だけでもオッケーです。←書き換えました。←11時書き換え済。


コメント交流参加者のみを募集します。
閲覧のみはお断りします。
ちょっとした実験をしたいので♪


今後も、普段の記事はいつも通り更新します♪








え~みなさん…それでは今日はホームルームの前に連絡事項が2つあります。(←今日までこの学校コントの流れは引っ張ります)



1つ目は、学級委員長のHINAUTA君がスベった時の避難訓練は各自しておくように。



あと、無理はしないこと。しんどい時は来なくてよし♪



えー、2つ目が、


昨日、出没したとなりのクラスのフトシくんが本を出版することになりました。



いや、これ、ガセだったらビックリだけど。


今夏、出版予定みたい。



いやぁー素敵ですね。

©Vector Open Stock

夢は創造できる!

絶対に!





フトシくんとの出会いは、


なぜか、僕がアメブロを始めたばかりくらいの時、まだわけのわからないブログばかり書いていた頃…
(いいねも3くらい。あ、今もわけわからないブログ書いてますが♪)


読者登録をしてくださったお方なのです。



当時、営業活動の一環だったのか、なにか光るものを僕から見出してくれたのかはわかりません。



後者であることを願いたいですね。



となりのクラスのフトシクン



こっそり、出版決まってて、そんな面持ちで昨日も覗きに来てたよ。言ってくれても良かったのにね♪




いや、でも、クラスの事情とか大人の事情があるからね。




僕はね、このフトシさんの初めてのトークショーに行ったんですよね。



なんの面識もなくブログだけのお付き合いだったけど。


その時はずっとトークショーやりたい…と言っておられて。


『やるときは絶対行きますからね~』なんて、僕も、社交辞令は基本的に好きじゃないから。。



いざやることになりましたー!(←やっちゃうよね。)




そら、行きますよね♪なんとしてでも。



でも、ほんと、すごいよね。フトシクン。



有言実行して、夢を叶えていくからね。



あ、そーいえば…



『ところで、出版はいつなんですかー?もったいぶらないで教えて下さいよ。』



とかって半年前くらいにメッセしました。



『いやいやいやいや、こっちが聞きたいですよ~!こんな才能の塊に声すらかけないなんてどーかしてるぜっ!HINAUTAさんからも出版社に取り計らってもらえるように直談判しといてくださいよー!』



なんて、言われたので…




『あ。わかりました。フライデーでいいですか?今から襲撃に行ってきます。』





というと、





『ダンカンコノヤロー』



とウィットなツッコミ、ボケを繰り広げる類まれな博学なお笑い戦士。



笑いで知識との調和を図り読者様やオーディエンスとの距離をうまくとるのが絶妙な、そんなマルチなお方。



別の場所で出会ってたらきっと友達になってると思うな~



あ、でもとなりのクラスだったね。



これからはもっと遠くのクラスに行くと思うよ♪嬉しいね♪



今日はフトシさんへのお礼と僕なりの紹介を書かせていただきました。





あ…また運動会の記事書けなかったね。。





きっと夢は叶う。



大人だって夢を持って生きていきたいじゃない?




僕も



夢を叶えるサラリーマンだからね。フフフ♪



HINAUTAでした。

HINAUTAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス