シンカーいろいろ(# ̄З ̄) | かーのブログ 初版

かーのブログ 初版

まぁ殆どが釣りと食べ物関係のネタと
思ってもらって間違いありません(笑)
頑張って更新してますが
放置プレイとなる可能性が大です(爆)
それでも覗いてくれると有り難いわぁ(^^)v

こないだ紀伊長島で

ティップラン&キャスティング

おまけにカマス(笑)で

楽しんだんですわ

このところ

使うエギは3種類

ティップランを

やり始めた頃から使ってる

バレーヒルの

スクィッドシーカーに

カラーが絶妙な

クレージーオーシャンの

オーシャンスキッブ

種類が豊富で安価なダイワの

エメラルダスBOAT

これにヤマシタのエギも

使ったりしとります(# ̄З ̄)

ここで問題は

これからの季節

水深のあるラインで

やる場合や

水深がなくても

爆風のときには

当然のことながら

シンカーが必要になりますわ

スクィッドシーカーと

オーシャンスキッブには

クレージーオーシャンの

オーシャンシンカー

エメラルダスには

ダイワの仮面シンカー

ヤマシタのエギには

ジークラックの

ノーズコーンシンカー

ダイワのエギは

アイを90度曲げると

ノーズコーンシンカーが

使えるタイプもありますが

基本的には

各社エギのタイプが異なるので

それぞれのエギに対応できるよう

シンカーを持ってないと

いけないわけで(笑)

となると・・・・

オーシャンシンカーは

カラーがオレンジにパープル

シルバーの3色

10gから60gまで6種類

仮面シンカーは

カラーがオレンジにパープル

夜光にガンメタの4種類

10gから40gまで4種類

ノーズコーンシンカーは

カラーがオレンジにパープル  

ガンメタにピンク

販売当初の塗装なしの鉛色

5gから60gまで9種類

これだけのシンカーを持つとなると

大変ですわ(笑)

だけど

心配性&A型となると

せ~んぶ

持ってないと

不安(笑)

紀伊長島でも

墨長さんに

これ使ってくださいと

仮面シンカーパープル20gを

手渡されm(__)m

その甲斐あって

その日のビッグスクィッドを

いただいたわけです

こうなると

いろんなカラー

いろんな重さが

やっぱり要るなと

思うわけです(笑)

それで

持ってなかった

仮面シンカーを補充



wwwwこれで安心(笑)