サワラの西京焼き | かーのブログ 初版

かーのブログ 初版

まぁ殆どが釣りと食べ物関係のネタと
思ってもらって間違いありません(笑)
頑張って更新してますが
放置プレイとなる可能性が大です(爆)
それでも覗いてくれると有り難いわぁ(^^)v

先日鳥羽で釣ってきたサワラを





墨長さんに教えてもらったレシピにそって作ってみた




割と簡単に作れます




と言っても・・・・




嫁にレシピを渡しておいたら




いつの間にか出来上がってましたわ(笑)




それで、昨日少し早かったんやけど




もう待てない(笑)


夕食にサワラの西京焼きをいただきました


滅茶苦茶 まいう~ ですぞ!!!

やはり漬けこんで2日目だから、少し早かったけど

ほんのり西京味噌の味がサワラに染み込んで

なんとも言えぬ味ですわ!

あまりに美味すぎて写真撮るの忘れたわ(笑)

次回は3日目、5日目と

漬け込みの日数を変えて試食してみたいわ!

写真がないから

墨長さんの写真を拝借 (;一_一)
 
仕上げに味醂を薄く塗ると照りが出て、え~感じ!!

次回用の西京味噌買ってこよ~っと (;一_一)