こんにちは、すいです🌱


今回は、留学行きたいけど体重が、、、気になるという人に向けてこの記事を書きたいと思います😉


特に女性の方多いのでは?(笑)



正直、私は留学する前にあまりこの事は気にしていませんでした笑

だって、そんな事より行きたいっていう気持ちが強かったから。


でもでも、やはり気になるもの!!



私は幼稚園の頃から常にスポーツをしていました、例えば、マラソン、硬式テニス🎾、バスケ🏀、ラクロス🥍


だから、いきなりスポーツをしない生活になると太るのではと心配も少しありました😅




                 留学中はやはり太るのか?



結論

         人による(笑)


結論は人によります!!

私の周りの人で欧米行っていた人は高確率で太って帰ってくる人が多かったです(笑)




では、マレーシアはどうなのか?


比較的、欧米諸国に比べて、、、と言いたいんですが本当に人による!!



私のマレーシアの友達は、9キロ増えたって言ってました😅

あとは、3•4キロとか、、、



私の場合は、、、

体重が増えないように気をつけてます😀
だから、増えてはいません。
むしろ、1キロ減ったかなって感じです😉


留学に行く前に部活の先輩に
「すいが太って戻ってくるのを楽しみにしてるわ〜」と言われ、びっくりさせたろと思ったのが良かったのかな(笑)



何回も言いますが、人による!!!!


9キロ増えた子を見てると、毎週最低1回はマック行ったり、、、


私は、運の良い事にこっちの生活でvegan, オーガニックやunprocessed food ( オートミールや野菜等) の食事に興味を持ったので、そんなんばっかり食べてるので、ジャンキーな物は基本的に食べないです(笑)


週1で外食しているんですけど、なるべく体に良いものを選ぶようにしています。
なるべくね、、、😅



( vegetarians food)

あと、毎日ヨガマットの上で筋トレを家でしてます(笑)




結論

体重が太るかは人によるし、その人の努力次第!



体重なんて関係ない!!!
気をつければなんとかなるもの!
留学生活は本当に価値のあるものです。
ぜひ、留学してみてください!



以上。