こんにちは🧡


マレーシア、マラヤ大学の寮紹介Part 2していきたいと思います!!


実は、私は kk10 から脱出し、新しい新居に引っ越しました〜👏🏻👏🏻👏🏻

個人的には本当に嬉しい😊
しかも、1年間の間で2種類のお部屋に過ごせちゃうということで、ワクワクしております(笑)



私の新居は、、、International House (IH)です👏🏻



ここも留学生のアパートなんですけど、なんといっても綺麗✨

一部屋に4人住みます!





では、お部屋紹介にいきたいと思います。

私もここに来て日が全く経ってないので曖昧だったらすいません😭



これがリビングです!

ソファがあり、勉強机があり、クーラーがあり、言うことないほど素晴らしい👏🏻



これがダイニング!
これでなんでも作れますね🌟


これが2人で使うベットルームです。








一応、水回りも載せておきますね(笑) 

シャワーは温水シャワーです🚿

バスルームは4人で1つを使います。




その他、冷蔵庫、洗濯機、エアコン等があります。


費用としては、、、
1月あたり450rm + 光熱費です。
( 計算するとkk10 より安いんです🤭)




でも、大学内の外なのでスクールバスか市バスを使う必要があるところがkk10 と比べて大変かなってくらいです。




マラヤ大学に留学予定の皆さん!

私はこっちに来て、衣食住は自分の健康にとってとてもとても大切なものだと身をもって感じました。 
なので、皆さんも、kk10 とIHの長所短所を比べた上で、自分に合うところで暮らすことオススメします!!