お久しぶりです!!
もうマレーシアに来て6ヶ月が経ってしまいました😳
あっという間過ぎて😭😭😭


さて、今回はマラヤ大学の寮の紹介をしたいと思います😉


自分でコンドミニアムとか探さない限り、マラヤ大学に留学するとkk10 という留学生寮に住むことになると思います! 





ここが私達、留学生の寮です。

留学生の他にもちょこっとローカルの学生が住んでます(笑)




では、細かく見ていきましょう!!



Kk10 はブロックA, B, C, D で成り立ってます!

Aの建物自体には男女一緒に住んでます!
( もちろん、部屋は違いますよ!!!😂)

Bは男子寮

CとDは女子寮
 
                             となっています🌟


ちなみに、私はブロック Cに住んでます。

私の時は、どのブロックに住むかは勝手に決められ、選択権無し(笑)
実際、ブロックAが綺麗なので、私もそっちに住みたかったな〜🙄



(Cしか見えないけどこんな感じです)





では、お部屋紹介にいきたいと思います!  











( デスク汚くてすいません。)

想像通りでしたか?
これが、部屋!!!  
2人で1つの部屋をシェアします😊

ルームメイトも誰となるか分かりません!


私は、これを見たとき両親に泣きながら電話しましたよね〜

でも、私の友達の中にはぜんぜん平気っていう人もいるので、人それぞれ感じ方?は違うのかと思います。

“郷に入れば郷に従え” なので、今はここが私の部屋!!って感じです(笑)








続いては、水回り。

トイレとシャワーはこんな感じです!

ちなみに、シャワーは1つしか温水は出ません🙅‍♀️

残りのシャワーは水です。
でも、マレーシアは常夏なので、ぜんぜん水シャワーでも私は大丈夫でした😅







その他に、ウォーターサーバーがあるので、いつでもお水、お湯は無料で飲み放題です(笑)
 

また、アイロンもあるのでシワがすぐできちゃう服も持ってきても大丈夫です👕



費用としては、、、、 

ブロックBCDは1日15rm で、1 semesterで2100rmだと思います。


ブロックAは綺麗なので(笑)
1日20rm だった気がします、1 semester 分の費用は分からないです😭
ブロックAが気になる人は私の前にマラヤ大学に留学していた先輩のブログに写真等があるので参考にしてください!