昨日は長男のんちゃんのリクエストで高千穂牧場へ!


年に1〜2回行っているんですが、前回行ったのはいつだっけ?とカメラロールを遡ると…2023年4月16日!

ほぼちょうど1年前笑い泣き

牧場に行くにはちょうど良い季節ではありますが、ドンピシャすぎて笑える爆笑



のんちゃんは羊に餌をあげたのと、高千穂牧場の隣にあるたまご牧場で、ウサギやヤギにキャベツをあげたのをよく覚えていて、「たまご牧場にも行く!」と前日からワクワクスター



次男しーくんは小動物が好きなので、うさぎを楽しみにしつつ羊にも餌をあげると言っていたものの…


いざ行ってみるとめっちゃ怖がる笑い泣き



前回はちょっと羊に触ったりしてたのに、今回は半べそをかきながら「あっち行く〜えーん」と離れた場所を指差し続けていましたガーン



一方ののんちゃんはニッコニコで餌をたくさんあげ、走って追いかけてくる羊を見て「来た〜爆笑」と言いながら走って逃げ、終始楽しそうでした飛び出すハート



長女りんちゃんは牧場デビュー飛び出すハート

ですが終始抱っこ紐で寝ていましたほんわか



ソフトクリームとぐるぐるウインナーを食べ、牧場を散策し、乳搾り体験をして、高千穂牧場を満喫!



しーくんは乳搾りも怖がってできず絶望

でも近くでは見学できたのでグッド!


帰り際に売店の外にあったガチャガチャをしたいとゴネるしーくん。(しかも海の生き物フィギュア汗せめて牛とかなら買ってあげたけど)


パパに抱っこされて車に乗り込み、隣のたまご牧場へ🐓✨



レストランの待ち時間の間、キャベツを買ってウサギ小屋へ行って、しーくんとのんちゃんは並んでひたすらキャベツをあげ続けるうさぎ




しーくん自慢のぷくぷくほっぺ



その後はのんちゃんは「疲れた」と言ってパパとベンチで休憩大あくび
しーくんはニワトリ小屋のそばに行き、「おーい!コーケッコッコー!」とニワトリと会話?していて可愛い🩷

しばらくするとレストランで順番が来て店内へ

のんちゃんは疲れからかご機嫌斜めで「手を洗わない、面倒くさい、スマホのゲームがしたい」とイライラモードプンプン
これがのんちゃんの困った所ショボーン

ゲームをしたら手を洗う!と約束させて、何とか落ち着いて食事もできたのでまぁ許容範囲ネガティブ


オムライスを食べ終わるとしーくんが「ニワトリにお礼をしないと!」と言い出し、再びニワトリ小屋へ!
しーくんが「ありがとう!卵おいしかったよ〜」と言うと、「ニワトリが『あーりがっとー』って言ってくれたラブ」と喜ぶしーくん飛び出すハート
可愛すぎてママの癒しですキューン



そのまま帰ろうかと思っていましたが、子供たちはまだ遊ぶ!と言うので、「車でお昼寝できれば」という約束で帰り道沿いの大きな公園へ行くことにウインク

車を走らせるとしーくんは5分で夢の中へぐぅぐぅ
のんちゃんも20分ほどすると眠れて、30分も経たずに起きたけど良しとします👌


家からは少し遠いので久しぶりに行った公園でしたが、のんちゃんは大型遊具にどんどん登って走り回ってとても楽しそう爆笑
しーくんは「パパ一緒に来て」と甘えながらも、滑り台やトンネルにどんどん挑戦していて成長を感じましたスター

そして、ここでもとってもおりこうなりんちゃんほんわか
1日中連れ回してごめんね泣き笑い


まるまる2時間遊び倒し、やっと帰宅しましたニヤリ


年度替わりで癇癪多めののんちゃんでしたが、ここ数日は落ち着きつつあり、週末も楽しんでくれてよかったおねがい