旦那さんが毎日細かい失敗を | となりびのブログ

となりびのブログ

真珠種性中耳炎と自閉症スペクトラムとアニメと声優と歌のブログ

旦那さんが最近すごく失敗をします。

忘れ物や些細なミスを毎日何度も繰り返すんです。

今まで自営業で私と一緒に確認しながらやってたから分からなかったのか

体調が悪いと悪い特徴がたくさん出るのか

後者な気がする。

今日も持ち物確認一緒にしたのに忘れたし。


夫は早とちりで思い込みが激しい所もありますが

その分よく機転が効いて決断も早かったのです。

私とは逆の性格で羨ましい部分でした。

今はその良ささえも鳴りを潜めてます。

慎重で、遅い、何度も確認してそれでも失敗する。


ワンマンだけど自分を信じていて

周りの評価に引っ張られない強さがあったのに

最近は『自分が情けない、死にたくなる』

と毎日言ってます。


今の職場が合ってないのかも知れない。

自営業やめるべきではなかったのかも知れない。

でもあのまま自営業してたら

怪我も検査もしなくて病気にも気付かなかったと思う。

私では彼は抑えられないからその証拠に

この数年何度声をかけても病院に行かなかった。


何が正解なのか分からないです。

とりあえず病気をまず何とかしなくては

思ったより深刻らしいです。