えぇ…太った… | となりびのブログ

となりびのブログ

真珠種性中耳炎と自閉症スペクトラムとアニメと声優と歌のブログ

まだステロイド5日目なんですけど

昨日から食欲が止まりません。

ステロイド飲んでると食べなくても

血糖値が上がって、血中の脂肪が増えて

顔やお腹の脂肪細胞と結びついて太るらしい

とかいう怖い情報を得たのですが本当ですかね?


3日目までは食事量を半分に減らしてたんだけど

昨日から食欲に耐えられなくてつい間食をしてしまっています。

消化が追いつかなくて

夜まで満腹だと睡眠薬効かないのもつらい。


そして1キロ増えました。

増えた体重よりも

ズボンが少しキツくなって恐怖しています。


胃下垂なのに食べすぎてるからお腹が膨れてるのか

それとも例の噂のお腹の脂肪と結びついてるのか

すごく怖い。

今日でステロイド終わりですが

お腹元に戻るのかなこれ。

体調良くなったら運動したいです。