おう!なんか採用された! | となりびのブログ

となりびのブログ

真珠種性中耳炎と自閉症スペクトラムとアニメと声優と歌のブログ

いやなんか。

実は先日の面接からちょっと病んでて

なんかもう落ちてるだろうな

むしろ落ちてても良いかなと思ってたんですが

なんか採用されました。

いやはや。

ストレスで吐きそう。

まじで。

しかもこの時期に『早めに健康診断行って』と言われた。

いや、明日か5月1か2しかないじゃん!

言われた時には時間遅くて病院予約できなかった。

明日聞くしかない。無理聞いてもらうのとかつらい。


他人と同じ空間で仕事するなんて

私に耐えられるのか。いや、できるけど。

接客だとお客さんだから我慢できるけど

先輩も立場がハッキリしてるから我慢できるけど

多分もしも半分友達みたいな曖昧な関係になった場合しんどい。

本当に友達になると距離感失敗する人なので

(簡単に言うとハッタツだからです。

近すぎたり、逆に何話していいか全く分からなかったり

色々と間違う)

世間一般の友達の距離感のフリ?をするのが物凄く難しい。ていうか普通の人のフリするのめちゃくちゃしんどい。普通ってなんなんですが具体的におなしゃす


だけどそっけないと思われたら仕事で絶対困るから

それなりに仲良くならないと。

頭で考えながら失言しない様に付かず離れずでも仲良く

考えただけで難しすぎて吐きそう。


だって旦那さんが働かないから

私が働くしかないじゃん!

つらー。

真面目っぽい難しそう〜な仕事です。

この歳で覚えられるかな。でも頑張る。


たぶん、何も考えずに皆と仲良くなる旦那さんだけど

人から指示や命令される事にストレスを感じる人だから

完全に人の下に付くならば私の方が得意だったりする。

立ち位置を決めてしまってから

仕事だけは全力でやれば良い。

難しかったら線を引いてしまうか、

反対に自分を犠牲にすれば大抵は解決する。


『察しろ』『暗黙のルール』とか超難易度の事を言われない限りはいける多分。


夫さえ私の働き方にうるさい事を言わなければね。


そして私には伝家の宝刀『耳が悪い』があるので

仕事の内容だけは聞き漏らさない様にしつつ

苦手な雑談とかは相槌とニヘラ笑いで乗り切る!


まあ、飲食は客に絡まれて辛かったのと

耳が悪くて接客できないので

今度は調理補助のみで頑張ります。