ご無沙汰しております滝汗


6月から子ども達がいろんな病気に立て続けにかかってくれたのでバタバタしておりましたゲロー


そのなかでも7月に娘が手足口病になり、それがパパに移りそれが一番大変でしたチーン


大人がかかると大変アセアセ
と耳にはしていましたがまさかあそこまでとはビックリしましたポーン



子ども達の体調も落ち着いているので今日は気持ちの整理を少し‥‥



下の子が産まれたのを機に大阪に引っ越して義理両親と同居を始めて早1年滝汗


義理両親との仲は良好ニヤニヤ
義理両親と私に旦那、義理兄、5歳と1歳の子ども達との生活はそりゃもう賑やかで!!
あっという間に1日が過ぎていきます滝汗


でも問題は‥‥


私が義理両親と仲良くしてるのを良いことに旦那が自分勝手な行動をしだしたことチーン


6月、7月は仕事が暇だったため月の半分以上がお休みでした笑い泣き
でも旦那は家にほとんどってか、夜中以外家に居ませんでしたチーン


朝からパチンコ→友達とご飯→友達と飲みで夜中に帰ってくる


の繰り返しチーン


幼稚園の送り迎えをしながら、その間でずっと体調の悪かった子ども達の看病や病院に1人で走り回って居た私‥‥


見かねて助けてくれた義理両親と義理兄‥‥


家事育児看病は全くせず遊び歩いては不摂生で体調を崩し家族に迷惑をかける旦那‥‥


本当にクズだと思いました!


そんな中、娘に手足口病を移された旦那!
バチが当たったんだと思いました真顔


症状がひどく家族に当たり散らす旦那‥‥
何枚もお皿やコップが割れてその度にお義母さんと片付けました‥‥


手足口病になって4、5日目、息子が娘を叩き泣かせてしまったのを見た旦那‥‥
息子に暴言を吐きまくり怒鳴りまくる!
しつけではない、ただの八つ当たり!


その場にお義母さんも居ました。
私もお義母さんも、もういい加減うんざりしていました。


旦那に一言

『もううるさい』

言ってしまいました!


すると旦那キレました。


散々暴言を吐いた後ついに


『お前も出てけ!』


と言われたので私は冷静に


『わかった。』


とだけ言い返し、泣きじゃくる2人の子ども達のケアに専念しました。


その後も相変わらずな旦那。
息子が部屋からほとんど出なくなりました。
パパに会いたくない。と‥‥
もう無理だと思いました。
ちょうど夏休みに入った後だったので息子と相談して愛知に遊びに行く日を早めました。


愛知に戻ってきて数日後‥‥


旦那から急に連絡が来ました。


もう帰ってこなくていいから荷物を送る。と


もういい加減にしてくれ!
息子の幼稚園や習い事、どうするの?
自分勝手にも程がある。
呆れて喧嘩する気にもなりませんでした。
愛想がつきました。


とりあえず、色々な手続きがあるから一度そちらに戻るとだけ伝えました。


もう離婚しよう!
あんな、子ども達を傷付ける人と居るくらいなら居ない方がましです!


夏休み中に決着をつけます!


長くなりました。


また記録用として書きます。