ホテルのお部屋から見た函館山シルエット

ちょっと注目して欲しい右下ズーム
/壁が猫ちゃんの顔〜ラブ

五稜郭タワーと函館競馬場が見えました



今回啄木亭に泊まりました
ウェルカム船盛
くるま海老付きプラン(笑)

ホテルの庭は、まだまだ紅葉ならず。

朝食が美味しかったです
和食が食べたくなる宿でしたニコニコ

朝から海鮮丼は
最近のブームですが
丁寧にライブブッフェで作られていて
ちゃんと美味しい!
海の幸は口が肥えて判定厳しめな私ですが
よかったよ〜
天ぷらも美味しい爆笑


今回、函館香雪園と言う紅葉で有名な
所に行ってみました。
紅葉はやっと始まったばかり

鬼滅の炭治郎くんやしのぶさんが居そうな庵

エゾリスさんがいましたブルー音符


大沼公園は、見頃

珈琲、時間がかかりましたが
美味しかったカフェ
注文してからお湯を沸かすらしいびっくり

有名な「あじさい」の塩ラーメン


八雲町の木彫クマ

実はシャケクマが好きな私。
八雲のはシャケ咥えてないのよ。
面彫りがかわいいハート

男爵いものパイオニア 川田男爵の
近代農業の歴史がセンスよく展示された
ザ ダンシャク ラウンジ
イモメニュー、美味し。食うべし。でも混む。
推しておいてなんだけど、
イモ撮るの忘れた。

チューチューチュー



10月25日でも
函館の紅葉は、
まだまだな感じでした。

さすが、北海道でも南だけありますね
でも良い旅でした!

ここまで読んでくださって
ありがとうございました爆笑