おはにゃ🐻💓




意外と毎日、あっ今思ったことブログに書きたいな!って思ってました笑




最近は作った曲のアレンジをする練習をしてるのですが、とても難しいです。




ちゃちい、しょぼい、音が変。ぅぅ






DTMの学校に行ってたという知り合いの話を聞きました。
その人はこんなことを言ってました。




「ちゃんと自分で勉強してから行けばよかった。
もっと色んなことを知った状態で、更にもっと深いことを学びたかった」



だそう。
なるほど。





だいぶん前に話したことある気がしますが、PCとオーディオインターフェースを繋ぐケーブルの長さでその人の力量を判断するっていう方でした。



短ければ短いほど音にこだわってる、分かってる、らしいです。





当時の私


「え、わたし1メートルぐらいあるんやけどwww」


それを聞いた彼



「ありえん」




なんだかむかついて
その日のうちにケーブルを探しに行きました。懐かしい。笑



ちなみに今も40cmくらいはあります。











そういえば、ようやく
「あつまれ!動物の森」

はじめました!!



聞いてた通りの借金返済ゲーム。


これをどうやって人と一緒にやるんだろ??って疑問が湧いてます。



時間があるとき少しずつ進めていきます🐰