どんなに忙しくても

どんなにやる事に追われていても

忙しさを理由にして

投げ出さない








今年はこれを実行したいです。













そして









無理なことは無理と言う











これも実行したいです。














意外と難しいんだよね。


ついつい
いい人ぶっちゃったり



私できますよ的な雰囲気
醸し出しちゃったり。笑











結果


泣く。笑










いい人生を送る為には

いかにしてストレスを減らすかだと

思うんです。








某歌じゃないけど

100年後にはみんな死んじゃってるわけで

どんだけ自分を削って

どんだけ人の為に生きても

みんないなくなったアカツキには

結局それすらなくなっちゃう。






だったら

ストレスなく生きた方が

良くない?!?!








自分の為に生きて

そして

人の為に生きる






最近やっとこの意味が

わかってきた気がしてる。


















逃げたらだめなんて

いつの時代なんだろ

って思うし

辛いことからは逃げればいい

楽しいと思えることをやればいい






そもそも

逃げちゃだめだなんて

間違った教育だと思ってて





よく不登校とか話題になるけど

子どもを逃がしてあげれるのは

親だけ





守りたいなら逃がしてあげて


そう思います私は。






ただ、自分がやると決めたことは

簡単には投げ出さない。









なんだか今日の私は


うざいかもしれない!笑






ねよかな。









みなさんぐっない

素敵な夢を•*¨*•.¸¸♬︎