こんちゃ~




たけさんです




昨日の朝はTさんを無理やり誘って太刀ジギへ




あんまり釣れないので色々持ってきて~との事だったので




ジグと~




ワームと~




エサを準備




いざ口内港内へ発進


20140219064049.jpg

この日は比較的風も静かであんまり寒くない

(画像は明るくなってからです)



最初はデカイ船の周りから攻めます



1投目




メタルフリッカーの100gを投入




着底からのワンピッチ




10mほど上げた所で




ドン




20140219052101.jpg

いきなり釣れちゃいました4・5F



その後は当たるんだけど




超ショートバイトばっかしで掛かりません




コン!じゃなくて




コッ!ぐらいの感じ




そんじゃあコイツでどうじゃとワーム投入




20mラインからゆっくりタダ巻きで




ドン





PE0.6のエギングロッドなので楽しいわ



20140219054610.jpg

3.5F2本追加



ここらへんで明るくなり始めて太刀魚からの反応が無くなります。




この後は反応を求めてクルージング




この所9:00ごろになると航路に太刀魚が集合する傾向があるらしく探し回りましたが群れが小さいのかすぐに反応が無くなってしまいます




ここではエサで2匹追加





最後はその反応すら無くなり終了でした





短時間であんまり釣れませんでしたが色んな釣りが試せて凄く面白かったです




乗っけてくれたTさんに感謝感謝です




ありがとうございましたm(_ _ )m





また誘ってくださいね~






帰宅してから集合写真





20140219123902.jpg


20140219123917.jpg


そのまま卸しちゃいました



20140219132057.jpg

頭を落として腹は塩焼き


胴体は刺身


中骨は干して骨せんべい



そして


20140219132133.jpg


しっぽ



こいつを



20140219132409.jpg


細かくぶった切って酢で〆ます01_02_15_13002908.gif


これは親父の大好物です!


私は食べた事ありません(笑)



太刀魚捨てるところが無いですね~



今晩は塩焼きだね