モイスティーヌ神戸元町サロンでお味噌作り | 食いしばり改善・むくみゼロの小顔セルフケア 歯科衛生士が教えるベロヨガ

食いしばり改善・むくみゼロの小顔セルフケア 歯科衛生士が教えるベロヨガ

食いしばりが原因で偏頭痛、睡眠障害、眼精疲労、肩こりなどを引き起こしますが、舌のトレーニングや位置を正すことで改善を見込めます。ベロヨガでは同時にむくみを改善し、美白・美肌、シワの改善、小顔を叶えていきます。エラボトックス注射や美容整形は不要です!

こんにちはニコニコ
ヨガと糀おうちごはん教室
HINATAYAのまゆみです。


今朝は爽快な青空でしたね╰(*´︶`*)╯
桜のつぼみも少しずつ膨らみ開花が楽しみです。
皆さんのお花見行事はどんな感じでしょうか?


さて、昨日は
今期最後のお味噌作りを開催いたしました。


代表取締役の上田純子様
愛に溢れてる純子さんのお近くにいるだけで
所作や心遣い
丁寧な生き方をいつも学ばせていただいております。
尊敬する純子さんの周りに集まって来られる方も、内面から美しい方々ばかり。
講座中の、真剣な眼差し、素直な表情、丁寧な暮らしを心掛けてる皆様からも
沢山の気付きがありました。

{DF902962-ACC0-45E4-A251-8F00291DEFB5}


さて、講座では、
◎赤味噌、白味噌の違い
◎色が濃くなる反応とは一体何なのか
◎大豆の処理の仕方
◎お味噌の仕込み
などを、しっかと勉強していきます。


総勢15名でのお味噌つくり、とても賑わっております音譜

{BDD7FFA2-580E-4AF4-8117-AF2415D5D635}



ワイワイ楽しく笑いながら仕込むお味噌爆笑音譜
微生物も大喜びでしょうね
美味しいお味噌が仕上がりそうですドキドキ



お味噌つくりは、捏ねるため、かなり体力がいりますからね(笑)
頑張ってくださった皆様へ
HINATAYA特製黒ごまプリン でほっこりしていただきましたよニコニコ


{1889D07E-DD08-4A3D-A63E-B52CC5E4B3B5}



次回は、秋頃、モイスティーヌ神戸元町サロンさんにて開催予定ですヾ(@^▽^@)ノ

{EFCFC814-8E95-46E8-9F50-91BDF893F921}



楽しい時間をありがとうございました照れ




HINATAYA
向所 真由美クローバー