ラーゲリより愛を込めて | 佐賀市美容室アパートメントヘアーヨシスエタツヤの美容師〇〇日記。

佐賀市美容室アパートメントヘアーヨシスエタツヤの美容師〇〇日記。

佐賀市美容室アパートメントヘアー美容師ヨシスエタツヤの戯言ブログ。

久しぶりに映画見たら
泣いてしまった。

『ラーゲリより愛を込めて』
二宮和也さん主演

この方は演技が上手い
昭和な男が似合う!

なんかどんどん涙脆くなってくるなぁ、
涙腺弱ってんのかな?

いや、でもオススメです
泣けます

この映画は実話を基に作られたそうで、
戦後の混乱を生きた人達の話しなんですが、
こういう「人としての品格」というのは
どのような人生観を持てば備わるのでしょうか?

今の自分より遥かに歳下の方々が生きた
戦前〜戦後の日本
全ての方がそうでないかもしれないが
「自分」というものより「国」という全体感を大切にしていたというか、
「国」=「家族」「仲間」みたいな

違うのかもしれないけど
生前祖父から聞いた話しだと
そういう印象を受けたなあ。

大きな流れの中の一部であるような
達観した視点を持つには
修行が必要そうだ。

素晴らしき日本