大変ご無沙汰しております。ご心配など本当にありがとうございました。
ようやく、今この時間にありつけました。お逢いしたことも、顔もしらないのに、厚かましくも変なことを言いますが、はやく亀友達に逢いたい、報告したいこと話したいことがいっぱい、何より前のように亀愛で溢れたみなさんと触れ合える幸せな時間を過ごしたい… そう思い過ごしてきました。
正直、大変な日々で、妊婦しながら移住生活、慣れない自転車の往復、美容師、家探しで三度の引越しなど。そして主人も心入れ替えてくれ、また家族みんなで一緒に暮らせることになりました。
両親から離れて暮らすと、自分がいかに自立出来ていなかったのか、よくわかりましたし、親として女性として本当の意味で、逞しく成長していけたらと覚悟して古民家も購入しました。

それから全て私事ではありますが、
無事出産し、11月05日 06時03分 3168g 元気な女の子が産まれました(^^)天使ボーイも、すっかりお兄ちゃんになり2歳半とは思えぬ、一皮の剥けっぷりです!笑

なにより、大阪から岡山の田舎に出たこと、人生の歯車を180度変えてしまいました。意地でも狂わせないようにと、おかぁちゃん楽しく頑張ります。もう少しで美容室を開業しバタバタしますが、

前のように、また亀愛全開で親バカを日々綴っていけたらと思います。改めましてまたこれからよろしくお願い致しますm(_ _)m


そして…
ブログを書かなかった訳がもう1つ…
亀たちが、半数、脱走してしまいました。
わたしの心の中で何かが砕け日々喪失感から抜け出せていません。
四方八方、川、山、水路なので無事にいてくれてるとは思います。轢かれたりしていないか、道路中探しましたがそれは大丈夫そうです。
未だ、捜索中です。

本当に色々あり、書ききれない想いが沢山ありますが、とにかく無事で何事も無く亀たちに越冬してもらいたいと思います。


今までブログに綴ってきた自然への想いにも、実際自分が触れ、便利な生活に慣れていた私が不便も知り、自力が芽生えたり、それでも自然に助けられたり恩恵を受けながら、家族みんな良い方向に進み、家族みんな一緒にいる時間も増えました。
時間は二度と戻りませんので、これで良かったんだと信じてています。
亀たちの事は、諦めずせめて安否確認が出来るまで探し続けます。

さて、もうすぐ、クリスマスですね。
こちらは、今週の日曜は➖七度になるみたいです。😥
山と山の間ですから、夏は暑いし、冬は極寒らしいです。

これから、もし、みなさんが岡山に来られた際に亀友達さんには是非うちにも遊びに来てもらいたい。が夢になりました。(いきなり笑)
お逢いしてみたいなぁ、とずっと思っていますし、
この約一年間、お元気かな、どうされているかな、そんな事を考えていました。
何より暖かいお言葉を頂いて本当に本当にありがとうございました。糧になり、くじけそうな時、生き物を愛する美しい心のみなさんのお言葉を思い出したりして心が暖まりました。
感謝、感謝です。

またこれからも少しずつブログを覗かせてください。
よろしくお願いします☺️

➖エミコ➖