元夫は、倒れている私と息子を残して、自分の実家へ逃げ帰った。

そして、元夫両親と親子水いらずで5年かな?過ごしていた。


義母が食事も洗濯もしていただろう。

お茶も入れたことないのではなかろうか。

義母が亡くなり、この先、残された義父と元夫とで、大変だろうな。

良くできた娘が近くにいるから問題ないか?


義母が私にしてきた結果かもしれない。

意地悪してこなければ、私は、離婚することもなかったかもしれない。

離婚しなければ、私たちの離婚のストレスを抱えることはなく、病気になることはなかったかもしれない。


色々考えた。


私にできることがあれば、残された者を助けたい。


とも。


お人よしかな、、、


hinataは、仕事を頑張ろう。

やっぱりそこかな照れ


hinataのあるべき姿



hinata