みなさまこんにちは☆
いつも読んでくださりありがとうございます😊
 

19歳で母になり早二十年余り🌟

 
22歳 自分大好き❤ナルシシズムお姉ちゃん
17歳 絶賛引きこもり🎮中卒ニート息子(今春高校生になりました!)
14歳 カーストのどこにも属さないあまのじゃく中学生末っ子娘
な3人を育てるシングルマザー
42歳 母、私😗
 
息子の不登校をきっかけに
自身の毒親っぷりに気付いてしまった。。🙄
私は子供たちに平謝りしつつ快心!!
(今もたまに毒親の片鱗出ちゃいますが🤓w)
 
親子だけど、同志のような
よそとはちょっと違う(笑)
私たちの親子のカタチ、
家族のコミュニケーションをお伝えしている
きもち✳︎アドバイザー 二階堂ナオコ です😆🌟
 
 
✳︎✳︎✳︎
 

みなさまお久しぶりです😅
わたし、生きてましたよ〜w


ここ半年くらい
日がな一日
ごくごく普通の日常をすごして
ごくごく当たり前の家族ごっこをして
子供達の育て直しをしています😊
幼少期には当たり前の親子の愛情を
注いでやることができていなかったから。。

至極真っ当に
幸せを噛み締めていました✨


その間、
中卒ニート息子が高校生になったり
引きこもりだった息子が通信制高校に通い出したり
ゲーム中毒息子が勉強し出したり
(☝️全部一緒w)

でもそんな息子が
それと同時に
宇宙の叡智に繋がってみたり。。
それについて
ここで詳しくは語りませんが
まぁとにかく息子の状況が一変しました😅😅



そんな中
コレ見に行ってきました❣️


ハイジのワンシーンジオラマ
今にも「ぺぇーたぁー‼️」と聞こえてきそうw

そうこれは
いさお展🌟



ジブリっ子の末っ子娘
彼女のお気に入り作品のうち
上位を占めるのが
勲作品。
・火垂るの墓
・おもひでぽろぽろ
・平成狸合戦ぽんぽこ
・かぐや姫の物語

改めて勲作品が好きな末っ子娘です。

ちなみにハイジも好きで
白いぬいぐるみを「ユキちゃん」と名付け
パン屋で白パンをアホほどねだられた記憶も😅


気がついたら手に持ってた手拭いw


所々ハイジとユキちゃん🌟


この総柄はかわいずきた❣️


展示されている作品の数々の
可愛らしいイラストや拘った色彩に
込められた意図
全てに深く染み込んできました。


じーーーっくり
展示を観させてもらって
感じたことは
高畑勲さんの作品の原点にあるのは
「子供達の意識の解放」
ということ。

子供が子供らしく
「好き」や「嫌い」
「楽しい」「悲しい」「怒り」を表現して
感情を押し込めず
のびのびと育ってほしい。

そんなメッセージを汲み取った。

でも、これは
子供たちだけではなく
大人たちにも
みんなに伝えたい
大切なメッセージなんだろうな。と。
気づかされました。


日頃
色々な感情が湧き出て
気持ちがしんどくなったとしても
それが今自分が一番感じていることだと
噛みしめ受け入れていく。
それをどう対処するか
ジタバタはしなくていい。


ただ感じて
過ぎていくのを待つだけでいいのだと思う。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

 


★あなたの気持ちをラクにするお手伝い★

★未来のあなたが今、一番聞きたいことをお話しする★

 

☆きもち🌱アドバイザー 二階堂ナオコ☆



誠に恐れ入りますが

現在、ご相談、セッションを休止させていただいております🙇‍♀️🙇‍♀️



✳︎LINE公式アカウント 検索ID:@556fdsxa

友だち追加