日帰り預かりトライ! | はらペコな毎日

はらペコな毎日

フーチャ♀(17歳11ヶ月)、
ひなた♀(2009.9.4生)、
ふたば ♀ (2018.12.2生)




2023.10.9(月・祝)


いとこくん結婚式に参列してきました!

イジられキャラのせいか、
みんな涙…というより、クスッと感が🤭


別件でいろいろとドキドキもありましたが😑

とても良い式でした!
いとこくん、ご結婚おめでとう👏






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



さてさて、参列のために
朝から出かけた我が家。


8:30出発の、
15:30帰宅。

不在は7時間。

そんな長いお留守番は普段なかなかないので、
ふたば はペットホテルで日帰り預かりを
体験してきましたよー✨



結婚式から車で10分ほどのところに、
ペットホテルが数軒。

最初はペットホテルと美容をしている
ショップにしようと思っていたけど、
なーんかイマイチ。

で、あれこれ見ているうちに気づきました。

前から気になっていた、老犬ホームが
そのあたり!


フーがいた頃、今回のように家族全員で
外出しなければいけない時にお願いしようと
一応チェックしていたところでした。

ホームページで確認すると、
老犬ホーム以外にもペットホテルもOK☺️


とびつきました😉








対面事前カウンセリングが必要だったので、
1ヶ月ほど前に下見がてらお邪魔してきました✨


一軒家で、預かり専門。
動物看護師さんが主催されているので、
カウンセリングや病歴など
とてもしっかりと確認されましたよ👍

無条件にホイホイ預かってくれるような
ショップよりも、すんごい安心感☺️

というより、私の考えていたあたりの心配が
きちんと相手側も把握されていてホッと。


それにカウンセリング中、
老犬ホーム預かりの子たちのケアも
ちょこちょこ垣間見えて。

オムツもすぐ変えてもらえて、
体調や性格、フード(療法食多め)も
しっかり管理されてて感動でした✨


ハイテクーな感じのホームじゃなくて、
アットホームな方ね😉




9:30に預けて、15:00お迎え。

お昼に様子報告のLINEをいただきました😁

お昼ご飯を一応持参したけど、環境変わると

食べないかもな……と心配してましたが、

即完食🤣



写真も3枚✨

持参ベッドと、

持参おもちゃ(コングとオーマロー)




ベッド大きすぎる🤭

フーちゃんが使ってたベッド、フーちゃんの

爪痕(物理)が遺ってます☺️💕



モチモチであたたかくて、ふたばお気に入り。



デカすぎるけど他に安心できそうなほど

使ってるベッドがなくて、恥ずかしながら

持っていきました。


……たった6時間の滞在に、

こんな大荷物!?って思われてそう😅




たった6時間でも、

ワタシにとっては大冒険よ!



迎えに行った時も参列用のワンピースだったので
あまり触れず(換毛期やばいんですよ…🤣)

帰宅してからみんなでワチャワチャ💕


頑張った ふたちゃん でした☺️