2月23日のこと。 | はらペコな毎日

はらペコな毎日

フーチャ♀(17歳11ヶ月)、
ひなた♀(2009.9.4生)、
ふたば ♀ (2018.12.2生)





2月23日(木・祝)

ふたばとのお見合い日。


順調に話が進み、連れ帰ることになり。

久しぶりに小さめのハードクレートを

引っ張り出してきたよ🤣


持って行ったハーネスと首輪に変えて、

ダブルリードで。




ケージは慣れたもので、すんなり入って

すぐに伏せ。


それからも、家に着くまで1声もなく

お利口に入っててくれて助かりました❣️


家から預かりさんのおうちまで

車で2時間半ほど。




車に乗ってすぐに

見知らぬ私の手から、

オヤツ食べる大物っぷり🤣





こちらは帰宅後の写真。

避妊手術から、ちょうど1ヶ月。


傷跡はそんなに掻かないけど、

毛のない部分をポリポリとよく掻いてた。


地黒ってのもあるけど、

いっぱい頑張った証のお腹だねぇ☺️







お見合いの時、うちは3人、

預かりさん側は2人。


主にLINEでやり取りしていたのが

お母さまで、息子さんも同席。


手続きも終わって、さぁ連れ帰ろうと

なった時。


息子さんが『ベッド持ってってもらったら』と

言ってくださって。


お母さまは『ボロボロだから…』と

気にされてたけど、


私としては後光が差すくらいナイスな

お言葉だったので、


ボロボロでもなんでもいいので、

ニオイのついてるものもらえませんか、と。



繁殖場に4年間。

ボラさん宅に1ヶ月。


短いながらも、生活が落ち着いてきたところで

また環境変化。


ストレスはもちろん、

見知った家族から引き離されて

知ってる人の誰もいないところへ。


どんなに心細いだろうと思ってた。


だって人間に置き換えて考えたら

これ誘拐よ?笑





家についてから、新しい環境に興味津々で

あちこち嗅いでまわって。


その後も落ち着かずにウロウロしていたので、

クレート➕もらってきた座布団。

効果覿面でした✨
クンクンして、すぐに腰をおろしたよ☺️


帰宅したら日が暮れ始めくらいだったので、
すぐにお散歩に出たんだけどオシッコ出ず。

念のため、オムツをさせて夜を過ごしましたが
オムツではせず。


翌朝には出たので、オムツ卒業🤣


なんかもういろいろと驚くほど
我が家テイストな ふたば氏でした😊